これまでも何度か紹介してきている八百板浩司さんのアートたち。
今年は例年以上に新作品を生み出したり、各イベントに出展したりと大忙しのようですが、本日からもまた新たなイベントが開始しました。
個展「釣り人が描く美しい魚達」
生命感溢れるアートを生み出すことで知られる釣魚画家の八百板浩司(やおいたこうじ)さん。これまでフィッシングショーや釣り雑誌の表紙をはじめとし、数々の作品を手がけてきました。
そんな八百板さんによる個展「釣り人が描く美しい魚達」が、本日から開催です。
【期間】2016年11月15日〜20日 13:00〜19:00
【場所】ギャラリー華音留(かおる)
【住所】〒113-0031 東京都文京区根津2-22-4
見入ってしまうような美しさを放つ、バスを中心とした原画が15~20点ほど展示される予定。
以下は、原画の一例です。
※これらが展示されるとは限りません。
自分のルアーがアートの一部になる!
今回は原画展示だけでなく、オリジナルグッズも販売されるようです。今回のオリジナルグッズは、アートボックスと壁掛け時計。
アートボックスとは以下のような作品。
このアートボックスが面白いのが、自分の好きなルアーを絵の一部として描き入れてくれるということ。バスの口についているルアーが、それぞれ違うのがわかりますでしょうか。
ルアーも一緒に額縁に入れてくれますので、思い出の詰まったルアーを贅沢に飾ることができます。
壁掛け時計は以下のようなイメージ。
最終日20日(日)の午後には、バス釣り会を一世風靡したZEAL元代表の柏木重孝さんがゲスト参加されるそうです。ギターを持って、アコースティックによるミニライブ開催予定。
ちなみに個展には行けないけど『これらのグッズに興味がある』という方は、直接メールで八百板さんご本人(kojiyaoita@gmail.com 宛)にお問い合わせください、とのことです。
本日から5日間。ご興味ある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
八百板さんの作品たち。ぜひとも以下もご覧ください。