ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

釣りガール・アイドル 芸能人・有名人

女子プロゴルファー「葭葉ルミ」さん、優勝賞金1,800万円でバスボート購入検討!?

SAのトイレに欲しくなるものがありました。

先日長野まで行く間に何回か立ち寄ったのですが、談合坂か双葉のトイレにおしゃれな観葉賞物がありました。壁掛けタイプで調べてみると、たぶん楽天などでも売ってるこんなミドリエデザインと思われるもの。

場所取らないしサイズ感も、毎日水やりしなくてもいいのが良さそう。ホワイトCなんかがいいな。買おうかな~。

プロゴルファー、葭葉ルミ

2014070913212718034(via:ALBA

葭葉ルミ(よしばるみ)という女性プロゴルファーをご存知でしょうか?

僕も全然ゴルフ詳しくないので知らなかったのですが、ニュースサイトをなんとなく流し読みしていると気になる情報が出てきたので、少しだけゴルフ関連のサイトなどで見てみました。

1993年、東京都・墨田区生まれ。中学の時はバスケ部だったものの、中3夏から本気でゴルフを始めプロとしてやっているようです。

今期7月10日に開催されたニッポンハムレディスという大会では初優勝を飾り、初代女王の座についています。

日本女子としては初めて、ナイキと総合契約を結ぶなど、国内外でいま注目を集めつつある選手のようです。

 

葭葉ルミ選手、バス釣りが大好き

2016-07-13 10.43.46

趣味はバス釣り!

そんなゴルフ界を賑わす葭葉ルミ選手ですが(本名?)、バス釣りが大好きとのこと。

同い年の女子プロゴルフ仲間と釣り部を作って、大会の遠征先でも釣りしたりすることもあるとか。

バス釣りとゴルフに共通点も感じているようで、

集中力も使うし、どこにバスがいるか考えながらルアーをキャストする。ゴルフのアプローチにも似ている。

と報道陣に答えてみたり。

 

優勝賞金でバスボート!?

さらに今回の大会の優勝賞金は1,800万円であり、その使い道について、

バスボートを買おうかな。

と購入検討!?をしている可能性もあるようで、今週末に茨城県で開催されるサマンサタバサ大会については、

(茨城県は)バス天国ですよ。

と胸を躍らせていたとか。

ちなみに会場であるイーグルポイントゴルフクラブの位置をマップで確認してみると、カスミや牛久沼にめちゃめちゃ近い。

小河川や野池なども結構あるエリアですね。このサイト名hebinumaのきっかけにもなった蛇沼公園もまあまあ近いし。

https://hebinuma.com/2015/10/14/post-17773

 

最後に

各界での有名人がバス釣り好きであるということ、そしてご本人がそのことを公言してること。これはなんだか嬉しいですね。

去年もあの長寿番組「徹子の部屋」に反町隆史さんが思いっきりバス釣りの話とルアーを持ち込んでいました。
https://hebinuma.com/2015/05/08/post-12255

そして数年前はこれまた人気番組「情熱大陸」に並木敏成さんが出ていたりしました。
https://hebinuma.com/2015/10/12/post-17695

 

ちなみに、葭葉ルミ選手の今大会についてはスポーツ報知に詳細が掲載されています。

-釣りガール・アイドル, 芸能人・有名人

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.