新製品 Lures O.S.P

「ラウダー」、O.S.P初となるポッパーが今シーズン登場予定

2016/06/27

なくしていたと思っていたJALカードが出てきました。

これまでの旅行でそこそこマイレージ溜まっていたと思うのですが、これまで半年間くらい行方不明で。昨日レシート整理してたら混ざってました。しばらくは遠方の海外予定はないので、さくっとアマゾンギフト券に変更。

ドライブホッグやドライブスティックファットなどのソフトルアー類の新製品リリースが続いていたO.S.Pですが、ハードルアーにも新作登場です。

https://hebinuma.com/2016/05/09/dolivehog-open

ロングノーズ、歯茎(唇)もあり!?

IMG_7983
LOUDER70(ラウダー70)

O.S.Pから今シーズン、新たなハードルアーが登場します。これまでもヤマトなどのトップウォーターはありましたが、O.S.Pにとっては初のポッパーです。

全長70mm、重量12g。カラーラインナップや定価、具体的な発売時期ま今のところ不明。

その存在自体は半年前ほどから公表されつつありましたが、正体不明のままでした。最近になって公式サイトや各雑誌等でもチラ見せが始まっています。

垂直浮きのハイアピールサウンドタイプ。ロングノーズ(口の上が長い)なので、多少の波風が立っていてもポップ音やスプラッシュを出しやすくなっているとか。

カップ形状にも特徴ありで、一般的なポッパーのようなお椀型カップではなく、歯茎(唇?)のようなものがついた構造になっています。Break Water構造と呼ぶらしいのですが、このあたりの詳細については、あらためて公表されることを待ちましょう。

このラウダー、現段階の情報からすると強めポッパーという印象です。まあ、名前がラウダーってくらい(loud=大声の)ですしね。

最終的な製品版はどんな仕上がりになっているのでしょうか。

via:O.S.P

SPONSORED

-新製品, Lures, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.