新製品 Lures DUO

「真虫 フェザー」登場。フェザーが生えて、いい感じにキモイ

意外と手は寒いっすね。

今日は見た目的にも気温的にも結構暖かいはずなんですが、相変わらず顔に似合わず末端冷え症な僕にとっては手足が冷たく、うまく指が動かない状態が続いてます。。バックスペース打つための小指なんかが全然動かない。

と、そんなまだまだ寒い日もあるこの季節ですが、早くも夏に向けた虫系ルアーなどの情報も出てきました。

フェザーが生えた、2016年限定モデル

スクリーンショット 2016-03-22 11.59.23

真虫 フェザー」。
デュオから出ているわりと定番虫系ハードルアー真虫(シンムシ)に、2016年限定モデルが新登場します。

全長40mm、重量5.7g、フローティング、全10色、定価1,300円(税抜)、2016年5月発売予定。サイズ的なスペックは通常モデルと同じ。

通常モデルではラバーが生えていましたが、今作はボディ左右からフェザーが “面” で生えています。まさに昆虫の羽のように大きく薄く広がっているのです。フライフィッシングの完成度を求めて、天然素材のフェザーを採用しているんだとか。

アブラゼミやツクツクボウシなどのセミ系から、シロヒトリ、テントウムシ、スズメバチ、シオカラトンボなどのカラーも。received_607779009369268

フェザーにも水玉模様が入っており、毒持ってそうなキモイ雰囲気がルアーから出てるような気も。黒の羽に白の模様が特にリアル。

今回のようなフェザーではないですが、虫系プラグに毛が生えているといえば、シグレにもそんなカラー(仕様)があります。ボディ腹側に薄くファーが生えててて、ほんの少しだけモコモコするようなのもあります。

夏のトップ、虫系が好きな僕としてはぜひとも試してみたいところですね。オリカネムシダディが好きですが、このキモさは投げてみたい。

via:DUO

SPONSORED

-新製品, Lures, DUO

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.