開封の儀 新製品 Brands GANCRAFT

ガンクラフトの新作バズ「Killers BUZZ BURST(キラーズバズバースト)」を買ってみた!

2014/09/22

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、上野のスーパーブッシュに行ってきました。イマカツかジャッカルのチャターを調達しようと思ってたのですが、O.S.Pしかありませんでした。代わりに、ちょっと気になっていたコイツをお持ち帰りする(ちゃんとお金払って)ことにしました。

【関連】上野の釣具屋「SUPER BUSH(スーパーブッシュ)」に行ってきた!オールドタックルもあって、アドベンチャー感たっぷり!!

 

湾曲アーム採用

Dゾーンをはじめ、今や数々のスピナベのアームが湾曲しています。今回買った「キラーズバズバースト」もそうなんですが、バズベイトでは珍しんじゃないでしょうか。

ということで、“開封の儀”します~!

バズがこういうワームみたいなパッケージに入ってるは珍しいですね!でも正直、これで十分だと思います。
2014-09-22 07.30.21

裏面。ふむふむ。MADE IN CHINAのようです。今回は定番の邪鮎カラーを購入。
2014-09-22 07.30.33

ワームっぽいパッケージに入ってるからなのか、フックにあのチューブ(ゴム管)が付いてました。赤いヤツね。やはり、いつもそうだけど取るのに苦戦する。
2014-09-22 07.31.07

この湾曲したアーム!ペラを避けるように曲がってますね~。キャスト時の飛行バランスアップに貢献してる、強度もアップとのこと。
2014-09-22 07.32.10

ペラにはガンクラフトのロゴのアイツがいます。
図1

アイツがいるのは片面のみで、もう片面はツルンツルンのノーマルです。
2014-09-22 07.32.26

細部も見ておこう

ヘッド。アシンメトリーであり、驚異的な立ち上がりをするらしい。バズにとって立ち上がりは、めちゃ大事ですよね。
2014-09-22 07.32.44 
ワーム(トレーラー)キーパーが付いてました!『バズにトレーラー?』って思うくらい僕には、バズにトレーラー付ける発想はないのです。でも、トレーラー用でしょう。
2014-09-22 07.38.23 
最後に、V4バズと比較してみました。1/2オンス(キラーズバズバースト)と5/16オンス(V4)なので重量サイズが違いますが、参考までに。比較するとアームの湾曲っぷりがよくわかります。
2014-09-22 08.22.47

ということで、ガンクラフトの新作バズベイト「Killers BUZZ BURST(キラーズバズバースト)」でした。

今年はトップで釣ってるものの、バズではまだ1匹も出せてません。年内なんとかバズでの1匹、出したいですね~。今年は冷え込み早いし、急がないと・・・!

SPONSORED

-開封の儀, 新製品, Brands, GANCRAFT

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.