ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

Reels イベント・キャンペーン SHIMANO

シマノ「オーバーホール25%OFF」キャンペーン開始。本日~4/15まで!

昨日のビフテキの記事、思ったよりも見られてます。

もう1年半くらい経つし、今さら感ハンパないからそんなに需要ないかもと思ってたのですが、意外と見られるもんですね。全く知らなかったか、もしくは僕のように聞いたことはあるけどまだ実際には使ってない方が多かったのか。

今日からシマノでお得キャンペーンがスタートです。

シマノによるオーバーホールが25%オフで

スクリーンショット 2016-02-14 23.54.13

シマノのオーバーホール割引キャンペーンが本日から始まりました。

【期間】2016年2月15日(月)~4月15日(金)
【内容】オーバーホール技術料が25%オフ

リールを全て分解し、クリーニングとグリスアップ、場合によっては摩耗しているパーツを新品に替えてくれる。そんなオーバーホールが今のオフシーズンの間だけ割引中です。去年もやってましたが、このキャンペーンをやるのは確かこの時期の年1回だけ。

ベイト・スピニングでも値段違いますし、さらに各コースがあるので詳しい料金形態はこちらをご覧ください。依頼は全国の釣具店から。

ショップさんなどが独自でオーバーホール引き受けたりしてますが、シマノのリールならそこはやはりシマノスタッフにお願いするのがもっとも安心しますね。

 

「上限価格」があるから安心

2016-02-15 00.32.12

僕も昔(って言っても5年くらい前)サンスイ上野店を通してカルコン100を、シマノにオーバーホールお願いしたことがあります。巻きに引っかかる感あったんですが、2週間くらいで新品に近い巻き心地で返ってきました。

どうやらメインギヤが摩耗してたみたいで、ギヤパーツ代を含めて全部で確か6,000円くらい。もちろんクリーニングやグリスアップもされて、摩耗したギヤも同梱されて帰ってきました。今思うと、ベイトリールのBコースだったのかな。

ちなみに、どのコースにも「上限価格」ってものが定められているので、どんなに修理やメンテが必要だったとしても○○○円までしかかかりません!ってのがあります。安心。

例えば、ベイトのCコースなら5,000円、Aコースなら15,000円といった具合に。この件については、ここで僕が説明するよりもシマノHP「コース別の作業内容と料金」を見た方が圧倒的にわかりやすいので、気になる方はどうぞ。

シマノのまわしもんでも何でもないですが、オーバーホールってやると結構変わりますよ。気持ち変わったかな~ではなく、明らかに良くなって返ってきます。

数年間特に分解してメンテなどしてない方などは、特にこの機会にやっておくのがオススメです。

詳細はこちら

-Reels, イベント・キャンペーン, SHIMANO

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.