どうも事務関連の仕事が苦手です。
書類作って申請したり保管したりとか、全然向いてない。おおよそでやっちゃうし改善しようとするモチベーションがなかなか起きない。事務まわりのことをアウトソーシングできる事業が成り立つわけですよ、まじでやりたくないですもん、自分では。
このメーカーが、2016年本気出してきそうです。
日本独自の企画・デザイン
「DEX(デックス)」。
2016年のバークレイのハードルアーシリーズです。器用さや巧妙さなどの意を持つ “dexterity” から来ているようです。
バークレイと言えば、アメリカを代表するルアーメーカーのひとつ。日本でもGulp(ガルプ)やPowerBait(パワーベイト)は普及していますが、ハードルアーはまだまだ。
アメリカでは普通にBassProShopsなどで売ってますが、日本ではあまり見かけないですよね。バークレイのハードルアーは。日本の公式HPを見てみても、ソフトルアーばかりでラインナップがひとつもない。
そんな中、このDEXは日本市場に向けたシリーズであり、日本独自の企画・デザインで製品化されているとか。
『D』と『E』の文字の中をよく見ると、ファットなクランクが映ってるように見えますが、これらもDEXシリーズのルアーなのでしょうか。
横浜・大阪には出ないのか
では、詳細はフィッシングショーで実際に見てみましょう!
・・・といつものお決まりのように言おうとしたのですが、今回バークレイ(ピュア・フィッシング・ジャパン)は横浜と大阪は出展しないのですね。
ということは、アブの新作リールたちも横浜じゃ見れないんだな。残念・・・名古屋(キープキャスト)は出るみたいです。
via:Purefishing