不覚にも泣きました。
この記事を書く前に、荷物準備しながらテレビのアンビリバボー見てたんですが、まさかの感動して泣いちゃいました。「ホテルアソシア名古屋ターミナル」というホテルの経営再建だったんですが、人間ドラマ、そして自分自身のことにも似たような経験があって共感。ぶっちゃけ、でもアンビリバボーに泣かされる率高いんですよね~僕。
今日からアマゾンに向けて出発します。こんな荷物を持って行くんです。
【関連】アマゾン釣行のスケジュール。こんなピーコックフィッシングのはず!!
ルアーは、ペンシルベイト中心に!
パックロッドたち。手前からキングオクトパスのプロトロッド、モンスターキスのディアモンスター、フィッシュマンのブリスト5.10。
リール。ジリオンTW×2、タトゥーラ、07メタマグ。ジャークし続けてると右腕疲れるから、敢えて右ハンドルも2台。
冒険用品のアパレル「アルタミラ」。釣りアパレルとしては珍しく、数か国で1年以上もテストしているらしい。ドライ生地だから活躍してくれそう。
ペンシルやスイッシャーなど。アマゾンでのピーコックバスのメインルアーは、このような大型トップウォーター。サラサラなどのルアーは、近日中に開封の儀やります。
ミノー類。トップ以外を使ったとしてもミノーくらいしか使うことないらしく、あんまり巻き巻きしてもピラニアに壊されるだけらしい(笑)
予備のラインと太軸フック。PEは5号、フックはがまがつのミディアムヘビーってのとか。あとはワイヤーリーダー。
ボート上でのクロックス、レインウェア。あとピュンとかいう極小の蚊から守るために、グローブが必要なこともあるみたいで。真夏の中グローブはしんどそう。
あとはTシャツとかパンツとか歯ブラシとかの生活用品がちょっと。暑い国に行くからなのか、意外と荷物は少ない感じ。国内旅行に毛が生えた程度。
ルアーが厳選されてるのもあるかな~。カスミ水系にバス釣り行く時の方がよっぽど荷物は多いですからね。プラグももっとだしワームもだし。
こんな感じの荷物を持って、人生初アマゾン行ってきます!
【関連】アマゾン釣行のスケジュール。こんなピーコックフィッシングのはず!!
s