ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

イベント・キャンペーン ショップ

ヒロ内藤さんが来る! 明日25日(日)、10minutes(池袋)に。

電源コンセント。

が思わぬところにあるのに気付いた時、これって嬉しいですね!今日、電気ケトルを買ったのですが、配線的にどうもキレイにキッチンに置けない。よく見てみるとシンク照明のとこに1つだけコンセントあり!これは嬉しかったですね~。見事にキレイに収まりそう。

明日はバサーオールスタークラシックの最終日(2日目)でありますが、こっそりと池袋でも激アツイベントが開催されるようです。

【関連】池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

理論でバスを釣る、ヒロ内藤さんが池袋に

12112378_465958600196161_5646777930620840267_n

ヒロ内藤さんが、明日トークイベントをするみたいです。

【日時】2015年10月25日(日)15:00~18:00
【会場】10minutes(テンミニッツ)

ヒロ内藤さんは、現在アメリカのフロリダ在住。20代の頃から渡米し、現在まで約40年近くも本場アメリカでバスフィッシングを存分に味わい、そして研究してきた人物でもあります。

バスフィッシング、いやルアーフィッシングを感覚ではなく、 “理論” で捉え、科学的根拠に基づいて事象を説明する。これほどに理系思考を持って語れる、精通している人物は他にはいないんじゃないでしょうか。

メディア受けするような派手さはないけど、超が付くほどの根強いファンがいます。DVDのレビューなどを見て評価かなり高い。

最近のブログにはこうありました。

僕が世界中を旅行している時に、必ず寄る場所があります。それは、図書館と釣具店です。どちらも、その国や地域で釣れる魚や釣り方、そしてそのエリアの釣り文化を学ぶことが出来るから好きです。

図書館。ここから学ぶとは。

不確かなネットやその時々の人から情報を得るのではなく、先人が残した知から学んでいるようです。

Facebookページがありますが、どんなトーク内容になるのか詳しくはわかりません。それでも『内藤さんの話を聞いたら、ルアーフィッシングの考え方が変わると思いますよ。』ということを言われました。これはルアーフィッシングにおける “未知の世界” が待ってそう!!

明日はバサーオールスタークラシックの方で用があるので、僕は参加難しいのですが、なにもなかったらこれは行ってますわ。

ヒロ内藤さんファンはもちろん、釣り理論を学んでみたい方、単純にもっと釣りたい方!は、明日行ってみてもいいかもしれませんね。

【関連】池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

-イベント・キャンペーン, ショップ

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.