小物アイテム アート・インテリア

“超リアル” なフィギュア。これ無駄に欲しい。

さっそく睡魔来ました。

早起きして(って言っても6時台だけど)昼ゴハン食ったら猛烈に眠くなりました。ってかちょっと寝ちゃいました。いまはブラックガムで耐えてます。

さて、気になるアイテムを見つけてしましました。

【関連】「アングラーズケース」にイケてるルアー系デザインが増えてる! これなら欲しくなるね~。

超リアルなフィギュアたち。キモいほどに。

GFA-053_2

Favorite Store」。
という、おもしろいネットショップを見つけました。サカナや古代生物、恐竜などをモチーフにしたリアル系フィギュアなどを作っているショップさんです。

↑のクロダイなんて、すごいでしょ。特に歯のところとか。指突っ込んだらアグって噛んできそうですよ。

数多くのアイテムがありますので、その中から “釣りっぽい” アイテムだけを調べてみました。結構ある~。

それではさっそく紹介してみます。

 

50cmオーバーの本格版

本格版は横幅がデカイだけでなく、重さも3キロ近くもあります。
インテリアとしてのインパクト大。どれも20,000円前後

ブラックバス ランカーサイズ。 横幅50cmオーバーのバスのフィギュア。ランカーサイズ原寸ですね、ほぼ。てかこんだけのサイズでもフィギュアって言うのかな。GFA-051_4

クロダイ。こちらも横幅50cm以上もあるサイズ感。色合いや顔、特に口が超リアル。リンク先に飛ぶとアップ画像などもあります。GFA-053_5

 

お手頃なコンパクト版

『憧れの情景』シリーズは横幅20cm以内くらいのコンパクト版で安め。全て3,240円(税込)

憧れの情景 ブラックバス。台や背景まで付いてくるんですね。バスの色味や口の開き方はこっちの方がリアル。玄関などに置いてみようかな。

GFF-101_2

憧れの情景 クロダイ。引き続き、クロダイ。岩場にタイトに付く様子を再現してますね。岩場には貝がいたり。GFF-102_2

憧れの情景 アオリイカ。イカ、美しい。イカや水の色が明るい路で表現されてるのでインテリアなんかでも楽しいオーラ出ますね。彩り鮮やか。GFF-104_2

憧れの情景 ヘラブナ。ヘラブナ、なんかリアルですね~。これ。アップ画像見るとわかりますが、鱗の感じがよくできてる。あと目も本物っぽい。GFF-105_2

憧れの情景 シーバス。シーバス惜しいな~もうちょっと本物のシーバスってシルバーっぽい色してません?ちょっと黒が強くてナイルパーチのような色の感じが。GFF-107_2

憧れの情景 アユ。アユだってちゃんといます。背景には岩だけでなく、岩に付着したコケまで再現されているというこだわりっぷり。この会社ルアー塗装もできちゃいそう。GFF-109_2

 

もっとお手軽なキーリング

さらにお手頃価格のキーリングもあります。家やクルマの鍵、バッグやバッカンとかに付けると楽しいかもですね。全て648円(税込)

ブラックバス キーリング。 だいぶデブっちょなバス。これ釣れたら嬉しいな。
GFA-351_main_1

アオリイカ キーリング。意外とキーリングで一番いいと思ったのはこれ。単なるイカなんだけど、マスコットみたいでかわいい。GFA-353_main_1

ヘラブナ キーリング。ヘラブナもいました。ちょっとしたスイムベイトにキーリングが付いてるみたい(笑)GFA-352_main_1

メバル キーリング。これもルアーみたい。メバルの顔、とぼけてる感じが愛着沸く。GFA-354_main_1

結構、釣りっぽいのありますよね。

僕個人的には、3000円のバスのフィギュアとイカのキーリングが気になるとこです。玄関のとこちょっと寂しいからバスの置いてみよっかな~。

すべての商品はこちらから

【関連】「アングラーズケース」にイケてるルアー系デザインが増えてる! これなら欲しくなるね~。

SPONSORED

-小物アイテム, アート・インテリア

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.