「家具職人の作ったロッドスタンド」ってのが気になる。これはインテリアとしても温かみがありそう。

公開日: : 最終更新日:2015/10/08 小物アイテム, アート・インテリア

早く来てくれ。本格的な春一番。

暖かくなったり寒くなったりで、ふりまわされている釣り人は多いんじゃないでしょうか。僕がそうです。おしゃ!明日釣り行くぞと思って翌日になると寒かったり・・・逆に普通に仕事しているとめちゃ暖かい陽気になったり。まあ自然相手のレジャーなんでどうしようもないことであり、これが楽しいことでもありますけどね。

で~は、暖かくはないけど、温かみのあるアイテムを紹介します。

【関連】「手乗りテトラ」がカワイイ。やっぱ10minutes(テンミニッツ)オシャレやわ~。

手作りの温かみのあるインテリア

スクリーンショット 2015-03-19 00.56.51

家具職人のつくったロッドスタンド」。
まんまです。香川県の釣り好きの家具職人さんがつくった、家具調のロッドスタンドです。完全受注生産、ネット販売のみのようです。

全て手作りであり、ご覧の通りインテリアとしても温かみのあるデザインです。材料としては、香川県産ヒノキ材が使われているとのこと。

一番安いものだと6,000円代からあり、ロッドスタンドとしては高くありません。

全10タイプのロッドスタンド

全部で10タイプ。ロッド本数や形状によって様々なタイプがあります。
スクリーンショット 2015-03-19 01.06.34

僕はこの部屋のコーナーにハマるタイプが気になってます。上のちっちゃい棚もオシャレだし便利そう。
スクリーンショット 2015-03-19 01.06.51

僕のロッド、この家だけでも10本くらいありますが、いまのところは全て直で壁に立てかけてます。別に不便なことはないですけど、ちょっとダサいですよね、見た目が。美しくない。

そしてなによりもロッドが可哀想。いつか専用のロッドスタンド用意してあげなきゃと思いつつも、なくても特に困らないのでだらだら来ちゃってます。そろそろ2015年中には揃えてあげよう。

見た目の美しさも大事にする僕にとっては、このロッドスタンドはかなりの購入候補になっています。

【関連】渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

via:家具職人の作ったロッドスタンド

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

眠気を吹っ飛ばすことのできる「カフェインサプリ」とは。釣りでも重宝するかも

ブラックバスやブルーギルの「透明標本」が発売される。これは、アリかもしれない。

【保存版】ワイヤーリーダーの作り方。

「サウザーラダーシート」と脚立でレンタルボートがめちゃ快適! もっと早く買えばよかった。

ティータイムでさえ釣りしたい人向けマグカップ「幸福漁人杯」がカワイイ。

自動膨張式ライジャケ「ラフトエアジャケット VF-052K」を購入。手動タイプから買い換えたその理由

渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

水循環もする「加藤水槽」のランプ型水槽がカッコイイ

メガバス、ついに化粧品を出す・・・・・!!

レイバンに、タレックス新作「ラスターオレンジ」をハメこんできた。 ~後半~

エバグリからクルマ専用の「トランクトレイ」登場! あれば確かに便利だけど安くはないな。

狭い車でも車中泊できちゃう、ユニークなテントが登場。

エバグリから「ジッパー」が出たけど、これ系は絶対に便利ですよ。

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

【レビュー】タレックス「ラスターオレンジ」、実際にフィールドで見比べてきた。 水中、結構よく見えますよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です