ニュース 外来魚問題

琵琶湖のガイド、ブラックバス飼育で逮捕。

昨日パスタを5人分作りました。

別に誰かに食べてもらうわけでもなく、残っていたキノコと肉の分量に合わせたら麺が500gほど必要になっただけです。残りは日に日に消化する予定だったのに、昨日の夜だけで3人前近く食っちゃいましたよね。。やべー太る~。

ちょっと朝、ビックリするようなニュースがありました。

【関連】【動画】電気ショックでの駆除光景。なるほど・・・こんな感じで一網打尽にしているのか・・・。

琵琶湖すぐ横のホテルで、バス飼育か!?

スクリーンショット 2015-09-30 11.14.29

毎朝起きてPC起動したらまず一番最初に、昨日の数字チェック。そしてYahooニュース見るのですが、いつもとは違うビックリがありました。

<ブラックバス>無許可飼育、釣りガイド会社経営者を逮捕

の文字が飛び込んできたのです。いつもは半分無意識で読んでるのに、目が覚めました。

記事によると、琵琶湖(南湖の西側)湖畔のホテルのプールでバス18匹、ギル8匹を無許可で飼育していたという容疑なのです。容疑者は琵琶湖のガイド。

現在は容疑を否認しているらしく、またホテル側も「外来魚がいるとは知らなかった」とのこと。

なるほど~。まだ真相が明らかではないので僕からはあまり言いませんが、Yahooニュースにも載ってたのでビックリです。

【関連】【動画】電気ショックでの駆除光景。なるほど・・・こんな感じで一網打尽にしているのか・・・。

via:Yahoo!

SPONSORED

SPONSORED

-ニュース, 外来魚問題
-

Copyright© hebinuma , 2021 All Rights Reserved.