なんかスゲエ! サカナクションの新曲PVにカルコン登場!!

公開日: : Reels, 動画

さっきチケット取ってきました。

花火大会のです。生まれて初めて花火大会の有料席ってのを買いましたよね。とりあえず席ゾーンは確保されてるので、あとはゆっくり行くだけです。これは快適だわ~。

今日はちょっとおもしろく、そして嬉しくなるような動画を紹介します。

【関連】「徹子の部屋」に反町隆史が登場! ビッグベイトを持ち込んでるゼ! ポイズン!

サカナクションにカルコン100!?

スクリーンショット 2015-07-25 15.03.48

「ホーリーダンス」。
人気バンド(らしい)のサカナクションの新曲であり、「懐かしい月は新しい月」というアルバムの1曲目に収録されている曲です。

なぜファンでもない僕が、このことについて書こうとしているかと言うと・・・

カルコンが出てくるのです!PVに!

hebinuma フォロワーの方から情報提供いただき(ありがとうございます!)、確認してみると確かにそうでした。

そのPVをご覧ください。4分8秒くらいから釣具が出てきます~♪

 

画像でカンタンにまとめると

序盤はこんなオトコが突っ立ってるだけ・・・
スクリーンショット 2015-07-25 15.00.07

意味深に群衆に囲まれ・・・とよくあるミュージックビデオなのですが。。
スクリーンショット 2015-07-25 14.59.25

うお!!床に置かれたベイトタックル!
スクリーンショット 2015-07-25 15.00.44

投げたぁぁぁあああ!!サイドキャストぉぉ!! 単なるモデルではなくちゃんと釣り経験者っぽい投げ方。 スクリーンショット 2015-07-25 15.01.26

その他にもスライムからルアーが現れたり・・・
スクリーンショット 2015-07-25 15.01.47

そしてカルコン!! 正確には14’カルコン100ライトハンドルですね。シマノのPVでもないのに、カルコン単品で映ってくるとは!
スクリーンショット 2015-07-25 15.02.11

釣り番組でもないのにこんなにもアップで (゚∀゚) ちょっと調べてみるとボーカルの方が釣り大好きのようですね~。
スクリーンショット 2015-07-25 15.02.22

にこたま?タマゾン?で撮影したのだと思われます。違うかな。よ~く見るとこの人物のバッグ(ベスト)はima
スクリーンショット 2015-07-25 15.02.48

 

釣りっぽいシーンがそれとなく織り交ぜられるのは時々見ますけど、ここまでガッツリ釣りってのは中々ないですね~。

しかもルアー、リール単品でも映っちゃうくらい。ロッドはどこのかはわかりませんでした・・・あれ、ナンダ!?

全然これまでサカナクションとか興味なかったのに、このカルコン事件をきっかけになんか気になるようになっちゃいましたよ。

サカナクションって他のPVにも釣具出たりするの?ご存知の方、教えてください<m(__)m>

【関連】三代目J Soul Brothers「山下健二郎」のバス釣りモノマネがマニアック! 関和さん、カナモ、撃ちゃん!

via:sakanaction

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

パンで魚を釣る鳥がスゴイ・・・。どうやってこういう技を習得するの?

「16アルデバランBFS XG」、『チチチ…』とドラグ音が鳴る構造とは

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

川も渡るランクル!というか、これはもはや川を泳ぐランクル(笑)

「16アルデバラン BFS XG」、高速回転時にマグネットブレーキが移動する仕組み。

【情報求む】Winchester(ウィンチェスター)社のベイトリール、内部ギヤについて

アブの「B級品」リールとは? 青木大介さんモデル「Deez6」も50%オフ!

「ジリオンTWS」の公式ムービー『Project T Japan EPISODE2』が公開。

「16スコーピオン」登場。伝統のワインレッドではなかった。

シマノ「スティーレ」。2016年、新作ベイトリールが登場予定!

「DECADEWORKS(ディケイドワークス)ってのがスゴイ・・・。リールのリペイントなんだけど、完成度ハンパない!」

カナモによる「DODGE(ダッジ)」の実釣ムービーが公開。ウェイトチューンも紹介されてるよ。

【高画質ムービー】バスの捕食シーン・・・これはコーフンするし、釣り行きたくなってくる!

【やや閲覧注意】リアルな「ストリング・ヤンク・テクニック」。ぶっといフックを一瞬で抜く

バスがギルを丸飲みする瞬間!これを見てコーフンしないわけがない・・・。

Comment

  1. サカナクション好きな人 より:

    はじめまして、こんばんは!
    名前の通り、サカナクション好きな者です。
    サカナクションのギター&ボーカルの山口一郎(一路)さんは、オリンピックの種目に釣りがあったら、音楽をしていなかったと言う程の釣り好きです。

    「サンプル」と「ナイトフィッシングイズグッド」という曲のMV中で、山口さんが釣具を持っていたり、実際に魚釣りをしています。

    サカナクションには、良い曲がたくさんあるので、これを期にサカナクションにどっぷりハマってほしいです(笑)

    長文失礼しました。

    • wpmaster より:

      サカナクション好きな人さん

      hebinuma管理人の古澤です。

      音楽をしていなかったとのこと、僕もウィキなどで見ました。相当ですねw
      また「サンプル」「ナイトフィッシングイズグッド」という曲もそうなのですね。
      ありがとうございます。見てみたいと思います!

  2. 魚民 より:

    はじめまして!
    同じくサカナクションのファンのものです。

    歌詞にも釣り用語が散りばめてあったりタイトルも『アルデバラン』や『アンタレスと針』など、、

    私は釣りに詳しくないのですが夫が釣り好きでニヤニヤしながら歌詞読んでます笑

    • wpmaster より:

      魚民さん

      hebinuma管理人の古澤です。

      「アンタレスと針」という曲まで!!
      これはやはり一度聞いてみるしかないですね・・・。

      たしかに釣り好きの方ならニヤニヤして読んじゃうと思います(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です