開封の儀 Brands DRANCKRAZY

「イナズマSH」ゲット! このイナズマアームは確かに奇抜だわ。

2015/05/30

天気がいいですね~。

『こんな日は釣り行きたいですね~』と通り越して、こんな日は海行きたいですわ。キレイな海もイイですが、どっちかって言うと騒ぎたいので今は湘南の気分。お酒飲みながらほどほどに騒いで楽しみたいもんですわヽ(・∀・)ノ

さてさて、実際は普通に家にいるわけで。新たなスピナベが我が家に仲間入りしたので、紹介します。

【関連】ドランクレイジー「インダクション」をゲット! これね~、いいサイズのバス獲れそうだわ!

ちょっと奇抜なアーム形状

2015-05-30 11.31.39

イナズマSH」。
ドランククレイジーのスピナベです。これまで様々なスピナベを買ってきましたが、ドランクレイジーのは初めてです。

2モデル(3/8オンス、1/2オンス)、全6色、定価1,130~1,210円

中部や関西方面では売っているのでしょうが、関東ではあまり売ってるのを見たことないので、開封の儀したいと思います。

ちなみに僕としては、ドランクレイジーのルアーはインダクションに続き2つ目です。

【関連】ドランクレイジー「インダクション」をゲット! これね~、いいサイズのバス獲れそうだわ!

開封の儀はじめます~

まずは開封前。でかでかとINAZUMAって書いてあります。
2015-05-30 11.26.29

裏面。ふむふむ。
2015-05-30 11.26.38

これがドランクレイジーのイナズマSH。パッと見は普通のスピナベかなって思いますよね。
2015-05-30 11.28.02

が、よく見てみると・・・アームのこの部分がイナズマ状になっているのです。奇抜ですわ。
2015-05-30 11.28.13

ブレードには見にくいですが(生で見ても)、『酔狂』という文字が。DRANCKRAZYを漢字にした二文字が入っているわけです。
2015-05-30 11.29.47

スカートはゴムで留めてあるタイプ。そしてフックにはワームキーパーありなので、トレーラーがずれにくいですね。
2015-05-30 11.30.32

ヘッドはこんな感じで凹みがあります。水流を切ってスイミングしたりするのかな。
2015-05-30 11.30.50

ちなみに太軸ワイヤーで作られているので、ビッグバスにも余裕で対応できるとか。
2015-05-30 11.34.08

イナズマアーム、形状的には奇抜ですね。こんなアームしたスピナベ、これまで見たことないですよ。

このイナズマアームの機能面としては、ブレードのウィード巻きこみを防止したり、ストラクチャーへの接触を誘発しエスケープアクションを生む、とのことなんですが実際はどうでしょう。この小さな出っ張りがストラクチャーに接触するのはイメージしにくいですけどね。

まあ、でも超名作Dゾーンもアームが謎に曲がっていたりするので、アーム形状が変わっていることは、僕にとっては経験上はイイ思い出をしていることが多いです。

Amazonでは売ってないみたいなので、買うなら公式WebShopが良さそうです。

さてさて実際には釣れるのか。こればかりは実際に投げてみないとわからないとこですので、次回以降コイツも持って行きたいと思います<丶`∀´>

【関連】ドランクレイジー「インダクション」をゲット! これね~、いいサイズのバス獲れそうだわ!

SPONSORED

-開封の儀, Brands, DRANCKRAZY

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.