「金魚絵師」深堀隆介さんの金魚がホンモノにしか見えない。ナニコレ、絵なの??

公開日: : 最終更新日:2015/10/08 小物アイテム, アート・インテリア, 展示会、トーク会

今年の春なんなんですかね。こんなもん?

今日とか関東地方、寒くないですか?寒暖の差が激しいここ2週間。水中の変化はどうなってるのか気になります。気温に遅れて水温は変化すると言われてますが、こんな天気が続くと予想がつかない。まあまあ今週末からは暖かくなるみたいなので、それが続くことを期待しましょう。

今日は、信じられないレベルで金魚を描く方を紹介します。

【関連】このティーパック、オシャレ。飲むの躊躇するくらいカワイイ。

深堀隆介さん。職業「金魚絵師」。

7c7dff94


深堀隆介

このお名前を聞いたことありますでしょうか?「金魚絵師」と呼ばれ、その名の通り金魚の絵を描いている方なんですが、そのクオリティがハンパないんです。

ホンモノかと思うほどにリアルな金魚を描くのです。上の画像も深堀さんの作品。紙にではなく、桶や枡などに金魚を描いていくのです。

これがホンモノの金魚じゃないって信じられます?これも深堀さんの作品なんです。もちろん標本なんかでもありません。
f9b55daf

アップして見ても、鱗やヒレ、そして影までもが見事に表現されています。これが描かれたものなんて、もうワケワカランです。
bfa8c7fc

 

どうやって描いてるの?

その答えがこの動画にあります。

樹脂に描いてるんです。そしてまた樹脂を流し込み描いて・・・を永遠と繰り返し、立体的なアートとしての金魚が生まれるわけです。
スクリーンショット 2015-03-26 12.11.56

樹脂が固まるのに2日間はかかるようなので、これらの作品が完成するまでにいかに時間がかかっているかが想像できます。
スクリーンショット 2015-03-26 12.13.21

こんなにもハンパなくリアルな金魚を描く、「金魚絵師」深堀さんの展示会が開かれるようです。写真でもスゴイくらいなので、生で見たらとんでもないリアルっぷりにアドレナリン出ちゃうでしょう。

現在は、これらの作品は販売などはしていないでしょうが、高いお金を出してでも買いたい人は世界中にいるでしょう。

欲しい・・・。

似ている商品ならアマゾンにあります。深堀さんの作品ではありません。

via:金魚養画場

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

GEECRACK(ジークラック)とLIVRE(リブレ)がコラボしたハンドルが登場!!

陸っぱりに便利な「ロッドホルダーⅡ」が、リューギから誕生予定。

リューギ「レザーロッドホルダー」が確かに便利そう。陸っぱりが捗るな、こりゃ。

タレックス新作の「ラスターオレンジ」が気になる。ローライトでも暗さを感じないらしい。

ブラックバスやブルーギルの「透明標本」が発売される。これは、アリかもしれない。

釣魚画家「八百板浩司」さんの世界。“生命力” 溢れるブラックバスたち

2015年、定番ライン「FCスナイパー」が新しく生まれ変わるみたいだゾ!

シロクマがティーバッグで釣りする「SHIROKUMA」が何とも可愛らしい。

「ソラローム ルアーPE」、東レから新登場した格安PEに期待

LIVRE(リブレ)の直販オンラインショップがオープンしていたんだが!

すべてハンドメイドな「Couscous(クスクス)」のリールカバー

ラパラ新作「フィッシュグリッパー」が、どうしてもエヴァンゲリオン量産機に見えてしまう件。

できました。hebinuma のスマホケース。

スマホ連動の魚探「Deeper(ディーパー)」が日本でも発売!陸っぱりでもボートでも利用できちゃう!

自動膨張式ライジャケ「ラフトエアジャケット VF-052K」を購入。手動タイプから買い換えたその理由

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です