本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
いよいよ明日から始まるフィッシングショー。浮かれた気分でワクワクしてましたが、今日、朝一でちょっとショッキングなニュースが飛び込んできました。僕としては結構、残念な内容です。
メガバスとのスポンサー契約終了
メガバスとアーロン・マーティンスとのスポンサー契約が終了します。これまで約17年間、スポンサー契約していたようです。
アーロン・マーティンスと言えば、アメリカで活躍する有名アングラーです。メガバスは彼がまだ無名の頃から、そおのポテンシャルを見抜き、スポンサー協力してきました。その結果、アーロン・マーティンスはアメリカを代表するトップアングラーへと生まれ変わりました。
そんな両者が、2015年は契約しないというのです。アーロン・マーティンスは、新たなるビジネスチャンスをつかむために、今回のこのような道を選んだそうです。
アーロン・マーティンスのロッドも
メガバスのロッドには、アーロン・マーティンスの名を持つF7-71X7というモデルも存在します。いずれはラインナップから消えてしまうかもしれません。
アーロン・マーティンスの新たなる人生のため、という名目ではありますが、もしかしたら広告塔としての力が弱まってきたという要因もあるかもしれません。メガバスも民間企業ですからね。真偽のほどはわかりませんが、なんだか寂しいです。
僕、アーロン・マーティンスに、実際に会って握手してもらったことがあります。たしか、あれは1997年の国際つり博(現フィッシングショー)。メガバスブースにアーロン・マーティンスが来日してて、小学生の僕はサインと握手、記念撮影をしてもらいました。懐かしいです。
個人名が入るロッドを作るなんて、メガバス側も相当に彼のことを評価していたのでしょう。両者がより良い方向に進むための決断なので、温かく見守りたいところです。
【関連】アメリカの最大釣具店「バスプロショップス」が、大手ボートブランドを買収!!
via:WIRED2fish