ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

イベント・キャンペーン

「釣竿公正マーク30周年キャンペーン」ってのが開催中。応募がハガキのみってのはちょっとダルいけど、その分アタルかも!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

クリスマスが近づいているからでしょうか。普段はあまりキャンペーンなどをやらなそうなオカタイ組織の方々が、「っぽくない」特設サイトまで開設しちゃって、キャンペーンをやっています。

計99人にアタルぞ!ほぼ釣りと関係ないけど(笑)

スクリーンショット 2014-12-05 16.38.29


釣竿公正マーク30周年キャンペーン

全国釣竿公正取引協議会って機関が主催するキャンペーンです。

クイズに答えて、合計99人に↑のようなプレゼントがアタリます。2015年2月28日(土)まで。ただし、応募はハガキのみ。ダルいわ~。

以下のクイズに答えて、応募。今どきネット応募ができないなんて。。。
スクリーンショット 2014-12-05 16.38.46

しかも、商品のほとんどが釣りと関係ありません(笑)
唯一、腕時計のみフィッシング機能付きとのことですが、他は普通にペン立てとかアイロンみたいのとか。
頼むよ、このへん・・・。

そもそも全国釣竿公正取引協議会って?

DSC_0051

そもそも全国釣竿公正取引協議会って、何なんですかね?僕も初めて聞きました。以下のような組織のようです。

消費者庁の指導のもと、釣竿やカタログへの原産国や素材等の表示が不当に行われないよう自主的に定めたルール「釣竿の表示に関する公正競争規約」を運用する機関。

長い・・・。
要は、『ウソの表示はNG!ちゃんとお互いにやろうね!』っていう会員組織のようなものです。会員一覧を見ると、だいたいのロッドメーカーが入っているようです。

ただ、中には入ってないところも。たとえばレイドジャパン。本当に入っていないのか、HP側が更新されていないのか。たぶん後者ですかね・・・。

まあ、そんなところです。
ハガキ応募がだるいですけど、その分アタリやすいかもですし、あれば嬉しいプレゼントですので、応募してみるのもアリですね!

via:全国釣竿公正取引協議会

-イベント・キャンペーン
-

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.