リブレ「クリスマス限定」ハンドル! ノブのシルキーさがすごい。

今日からスターウォーズ公開ですね。

公開に合わせて、巷でウワサになってるスマホがライトセーバーになるゲームを試してみましたが、全然面白くありませんでした。操作性が良くないのと、ライトセーバーを振り回してる時のリアル感がないんです。まあ、本物を振り回したことなんてないんですけどね。

クリスマスも近い!来週。ということで、このメーカーからも限定品です。

各10本のみの限定クリスマスハンドル

1

クリスマス限定ハンドル」。
リールパーツメーカー、LIVRE(リブレ)の限定商品です。ご覧の通り、クリスマスツリーやイルミネーションを彷彿とさせるグリーンとゴールドのカラー。

ベイトモデル、スピニングモデル(各シマノ、ダイワ用)があり、発売数はそれぞれ各10本のみとのこと。定価18,000円~19,800円(税抜)。

リブレのオンラインショップにて、12月21日(月)12:00~より販売スタートのようです。

四季イベントもので時々、限定商品を出してくれるリブレ。さくらリミテッドもすぐに完売していたような記憶があります。

 

リブレってノブの回転がすごい

2015-12-18 09.23.47

僕も1つだけリブレのハンドルを持ってます。

いまは生産終了してしまった「C/BF Black」というベイトフィネス用ハンドルです。

見た目チェンジと軽量化のために買ったのですが、そこじゃありませんでした。このハンドルがすごかったのは、そこではありませんでした。

ノブのシルキーさ

です。純正品に比べて、とても滑らかでよく回転してくれるのです。ノブだけじ弾いて回してみても、6~7秒くらいは回り続けるくらいに回ります。まるでスプールのよう。

これ一度触ってみたらわかると思います。とは言っても、店頭ではガラスケースに入ってること多いし、ましてやパッケージから出して触ってみるなんて難しいと思うので、知人にいたらぜひとも触らせてみてもらってください。

他メーカーのハンドルも触ったことありますが、特にリブレはノブの回転性能がすごいです。

via:LIVRE

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

来たる9/13(土)、津久井湖で「ロードランナー試投会」が開催されるんだってさ!全モデルが無料で借りられる!

ジャッカル「マッシュボブ 50MR」。敢えて一瞬だけ引っかかるクランクが登場。

「アライくんスウィッシャー2」! まじか!ZEAL(ズイール)から新製品が出る!!

「ワムワム」、いい意味で “中途半端” なシルエット。しかも480円で、ジャッカルから登場予定

「スイムベイトシンカー」、その名の通り。スイムベイト専用のねじ込み式シンカー

「GOGOチャター」という新チャターをジークラックが開発中!低速でもしっかりブルブル?

「忍虫(にんむし)」、デュオから毛入り・ソルト入りの虫系ルアーが新登場

「野良グモ」登場! ティムコから新発売の虫系ルアーだゾ!

「LUVIAS(ルビアス)」がフルモデルチェンジ! 2015秋に登場予定!

レイドジャパン「ダッジ」のスペック明らかに! 1オンスもあった!

上野の「大アマゾン展」に行って来た! これは楽しいわ~。

キープキャスト2017、個人的にちょっと気になったモノ、コト

「凜牙」専用のリブレ×イッセイの限定ハンドルが発売される! 今さら感ハンパないけど、カッコイイ~。

これまで隠されていた「LEVEL SHAD(レベルシャッド)」の姿が判明!2015年春に発売!

「フーラ」誕生! 青木さんディスタイルの新作ワームだゾ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です