新製品 Rods

エバグリから福島健プロデュースのロッド「FACT(ファクト)」シリーズ新登場!第1弾はスピニングですよ。

2014/11/25

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

エバーグリーンのロッドと言えば、初代コンバットスティック以来かれこれ15年以上も大人気であり続けている驚異的ロッドです。僕の感覚では、年々に価格も上がっていて、いまや7万円代、8万円代は当たり前、9万円近くするロッドもあります。そんなエバーグリーンから、新たなシリーズが登場です。

FACT(ファクト)シリーズ新登場

main

FACT(ファクト)
JBワールドチャンピオン、JBバスアングラーオブザイヤー、JBクラシックウィナーなどのビッグトーナメントでも優勝経験があり、サイトフィッシングにおいては驚異的な力を発揮する福島健さん。そんな福島健さんプロデュースの新シリーズです。

正確には、「コンバットスティック ヘラクレス ファクト」のようです。コンバットスティックの血を継承してるってことですね。

公式HPには、コンセプトとしてこんなことが書かれてました。

動きにこだわったハードベイト、形状にこだわったソフトベイト、細部にまでこだわりのチューンが施されたロッドetc……たとえそれらが見た目に新しさを感じさせないものであっても、また逆に物凄く尖ったものであっても、結果として恐ろしく釣れるという事実は変わりません。福島健のこだわりがカタチに。FACT。ついに事実が明かされる。

だそうです。
釣れるという“事実=FACT”のようですね!

まずはスピニングから。

hfas65ulst

HFAS-65ULST」。
というスピニングが第1弾です。
全長6フィート5インチ、ウルトラライト、ルアーキャパ1/32~3/16オンス、推奨ライン2~5ポンド、61,000円(税別)。

スペック見ればわかるとおり、フィネス設計のロッドです。スモラバ、ネコリグ、ノーシンカーなどに適しているようで、小型プラグもイケるとのことですが、巻き抵抗のあるあるルアー(クランクやミノー)などはちょっとキツそうな気がします。

FACTについての動画もありました。

僕はこれまでエバーグリーンのロッドを使うことはほとんどありませんでした。友達のをちょっと借りてってくらいです。

だって中古でもクソ高いですからね!中古で3万とかも普通ですし。なので、僕は今さら生産終了してるタクティクスなどを中古で狙ってるくらいです。それでもそこそこの値段しますけどね。。

エバーグリーンのことですから、これまた人気シリーズになるんではないでしょうか。そして僕個人的には、そろそろイマカツが本気でロッドを出してくるんじゃないかと思ってます。

via:EVERGREEN

SPONSORED

-新製品, Rods

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.