本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
ここ10年くらい、アメリカだけでなく欧米や日本でもSUVが流行っています。さらにここ最近は高級車ブランドがSUVを続々投入し、特にポルシェが「カイエン」を投入してから、さらにプレミアムSUVの人気に拍車がかかっています。
そんな中、国内売上ランキング断トツNo.1の(昨年度約25兆円)、日本が誇るトヨタが「ランクル70」を復活させました。
このパワフルさ。今でも人気なわけだわ。
ランドクルーザー。通称ランクル。
トヨタが誇る正統派SUVです。というか、SUVという言葉が定着する前から、本格オフロード車として人気がありました。今でも、その悪路走破能力や堅牢性から、中東やアフリカ、オーストラリアなどで特に人気のようです。
そんなランクルのスゴさを物語るような動画がありました。
なんと川を渡ります!
というより、泳ぎます。
そんなランクルのパワーをご覧ください。
画像でまとめます
目の前の川にグングン突っ込んできます。ビビりなし。
後輪が完全に浮いてます(笑)エンジンの重さがあるからか、前輪は浮いてません。いや、もしかしたら浮いてるのかも。
こんなに運転席が沈むくらい突っ込んでるのに、エンジンが止まることもなく、後輪をスクリューのようにして前進させます。
ジワジワと進み、対岸に近づきます。
前輪も後輪も完全に底に付いたら、もう完全勝利。いつものようなパワフルさを取り戻し・・・!
無事、川を渡りきる!運転席のドアを開けると水がドバーっ!
僕も釣り人として、車買うならSUVと決めてます。
エクストレイル、ハリアー、X5、カイエンなどありますが、やっぱりランクルのこのパワフルさ惚れてしまいます。
「ランクル プラド」なんかは、シティ使いもアウトドア使いとしてもカッコイイかもしれないですね!
あ~車欲しいー。
仕事頑張ろ。
via:Luke Eldridge