本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
ひとりカラオケやひとり旅行など、ひとりで気軽にできるサービスが流行っています。ちょっとググればいっぱい出てきますね。今回は、キャンプでさえ一人で気軽にできるようになるカーを紹介します。
ひとり専用のキャンピングカー登場
ドイツ人デザイナーであるコーネリアス・コマンス氏がデザインした「bufalino」。ひとり専用のキャンピングカーです。
メチャ小さいですが立派なキャンピングカーなので、冷蔵庫やキッチン、テーブルや電源もちゃんと装備されてます。
これはテンション上がる!これで1週間くらい釣り行きたい!!
ベースは、ピアジオ社の三輪ミニカー「Ape 50」というものです。
軽量なので横転することも!?でもこれくらいなら自分で起こせるかもしれない。
車内も広々&ムダない&装備たっぷり!
車内は、一切のデッドスペースなく、効率的な空間に出来上がってます。
側面や天井部にはびっしりと収納スペースが。半分が生活用品で、もう半分が釣具入れることになるかな~。
PC作業が快適にできそうな簡易テーブルもあります。普段のオフィスよりも逆に集中できそう。精神と時の部屋みたいな。
コンロも照明もしっかりあります。
流しや水タンクもあります。スゴい。
寝る時はこんな感じに、ちゃんと足伸ばして横になれます。
どうでしょう?
テンション上がりますよね!
実際に購入するのは躊躇しますが、これがレンタカーで借りられたら、1週間くらい釣りの旅に出かけてみたいですね!たぶんメッチャ楽しくてエキサイティングで、ホームシックになりそう・・・!!
現在はまだ構想段階なので、商品化はまだこれからです。
近い将来、「定住」っていう当たり前の概念もなくなっていくかもですね。
via:designboom