ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

ソルトウォーター

マジ?今やソルトでもスピナベを使う時代に!?

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ソルトウォーターフィッシングは僕の専門外なので、そんなに詳しくないですが、それでもだいたいのことは見たり聞いたりします。ルアーはバイブレーションやミノー、トップ、メタルジグなんかが主流です。

でも、そんな考え、もう古いかもしれません。

 

ソルトでもスピナベ!?

こちらをご覧ください!

正真正銘のスピナベでソルト!これはアイナメだそうです。
1198_2

O.S.Pスタッフがハイピッチャーで釣ったようです。
1198_1

このスタッフによると・・・

ディープでのスローロールにも明確なバイブレーションを感じることが出来、スローリトリーブでのブレードレスポンスも高いので、ストレスを感じる事なく1日投げ続けられるルアーだと思います。
今年は北海道の方々にハイピッチャーの威力を見て頂いたので、ロックフィッシュに本気でスピナーベイトを投入される方が増えてきています。

とのこと。
なーるほど~。北海道でソルトでスピナベ使う人が増えてるのか~。

言われてみれば、バス界でも

metal_wasaby

『海でスピナベ!?』
って思うかもしれませんが、よくよく考えるとバスにも同じこと言えますね。

メタルジグって元々はソルトメインでしたが、最近ではバスフィッシングでも普通に受け入れられてますね。冬の高滝湖など、ディープな釣りで特によく使われてます。

ま、海水だろうと淡水だろうと、魚は魚ですからね。アフリカの人だろうとスウェーデンの人だろうと、ピザ食ったら美味しいって思いますからね。そーいうことですよ、たぶん。

まだバス界には来てないエギとか使ったら、意外と爆釣するのかもですね!ま、エギは針掛かりしないと思いますが。

via:O.S.P、NORIES

-ソルトウォーター

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.