本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
釣った時はもちろん、釣れた瞬間の映像ってワクワクしません?釣り番組での水中映像やトップで食ってきた時のあの興奮感!自分でも、食った瞬間なんかを撮影できたらいいですよね。
できます。
このニュータイプのカメラがあれば!
なんとラインに結ぶタイプのカメラ
釣り専用カメラ「Strike Cam(ストライクカム) 」。
なんとこれ、ラインとラインの間に結んでセットするんです。
上記のように両端にリングがあるので、ここにラインを結びます。ちょうどスプリットショットリグのガン玉(重り)に当たるところが、このカメラになるイメージですね。
でも、↑の写真だと比較対象がないので何とも言えませんが、デカそうですよね。。明らかに。
実際、デカいです(笑)
全長21cm、重量3/4オンス(約21g)なので、ビッグベイトを付けてるようなもんになるわけです。フルバッテリーで2.5~3時間使えるようなのですが、ここを削って例えば限界30分とかでいいから、その分のバッテリー部分だけでも小型化・軽量化して欲しかったですね、あと、画質があんまり良くない。うん。惜しい。
実際の映像を見てみましょう
ま、使ってもないのに、さっそく上から目線で意見を言ってしまった僕のことは忘れて、実際に撮影された映像を見てみましょうか!
こちらからご覧ください~。
さらに画像でも見てもらうと・・・
おお、見てる見てる!この角度からして、このルアーはシンキングか!?
ワームを巻き巻きしてると
めっちゃ興味持ってるー!
このあと実際にバイトします。
価格は189ドル(約19,000円)です。
やはり、もう少しコンパクトであれば、めちゃめちゃニーズあると思う。釣り人だけじゃなく、魚類を研究している人とかにもね!今のサイズだと、本来の釣果を得られなそうでコワイよね。
ま、釣れなくても『おれ今日Strike Cam付けてっからね~』と言い訳はできますが。水中映像などバイトのシーンはいけないですが、コンパクトさや釣果に悪影響を及ぼさない点では、GoProは優れていそうですね!これ最近、メチャ気になります。
via:Strike Cam