本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
勘の良い人は、気づくかと思いますが、これの読み方は「ウォッチカメラ2」です(笑)。
ちょっとだけ気になってしまったので、紹介させていただきます。本体重量363g、価格は2万4800円。
ロッドにセットして水中チェック。
これまでもスマホ魚探など、水中を見られるようなアイテムはありましたが、これはロッドにつけるタイプです。
最初これを見た時、自分のスマホをこのアイテムに装着するのかなと思いましたが、スマホではなく、専用ディスプレイのようです。
こんな感じで水中が見れるゾ!
装着すると、こんな感じで、水中を見られるようになるわけです。
水中での実際の動画も用意されておりました。
これで釣果があがる! ・・・のかはまだ未知数です(笑)
これは非常におもしろいアイテムだと思います。
これまで地上からでは見れなかった水中の様子が見れるのだから、それは情報が多ければ多いほど、有利になりますからね!
ただ、個人的には、ホント個人的にですよ!
◇もうちょい軽くする!
363gって結構ありますよね。リール以上の重さがあるので、これをロッドに付けるのはシンドそうです。アルデバランBFSとかだと150gないくらいなので、倍以上ありますね。
◇スマホで見れる!
専用ディスプレイでもいいですけど、自前のスマホに Bluetooth連携できたらもっとイイですね。さらにwifi連携もできて、遠隔で水中見れるとかでも!そしたら、気になるポイントにコイツを仕込ませておいて、釣り前日に水質チェックしてから向かう!・・・なんてこともできるかも。
こんなことが実現されたら、釣りがどんどんサイバー化されて、対自然のアナログ的な良さがなくなっちゃうかもーっ!って一瞬だけ、心配しました。
この「魚っちカメラ2」を含め、今後のオモシロアイテムに期待です。