レビュー(インプレ)・レポート Brands 名作 O.S.P

ハイピッチャー。コイツを巻いてる時の信頼感はハンパない。

2014/05/02

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、こいつハイピッチャーを紹介したいと思います。ここ数年でマジで釣れると思っている(世間でもほぼ同じだが)スピナベが二つあって、一つはもはや殿堂入り的存在となっているD-ZONE。そして、もう一つが、このハイピッチャーだ。

そもそもどんなルアーなの?

ハイピッチャーは、並木敏成さんを代表にするOSPのスピナベです。
公式サイトはこちら

こんなにハゲてるけど、釣れまくる。
2014-04-26 22.32.24

重さによって5タイプありビーズのカラーによって区別されています。価格は、実売1000円程度と良心的。でも釣れます。

 

投げる。巻く。釣れる。

本当にこの、投げる→巻くを繰り返していれば、釣れます。

 

みなさんも経験あると思いますが、釣れないとルアーチェンジがヘビーローテーションになり、路頭に迷うことがあると思います。10回くらい投げたら、ルアーチェンジして、また10回くらい投げたらチェンジして・・・。はい、あれです。

 

いわゆるドラえもんで言うところの、「あれでもないこれでもない」状態です。
cffe781687cebe8e45e0dbf69294ad575a44d1e7.67.2.9.2

こんな「あれでもないこれでもない」状態の時に、僕はよくこのハイピッチャーに変更し、投げ倒します。

 

そんな状態から生まれた一匹がコチラ。 高滝でのプリップリなバスちゃんです。
2011-10-01 11.28.43

 

カラーブレードがおすすめ

ハイピッチャーですが、カラーブレードがおすすめです。
特に、現行の公式サイトで言うと、「ブルーバックチャート」というカラーです。

 

このカラーですね。
ハゲまくりですが(笑)
2014-04-26 22.32.46

D-ZONEも同じくらい釣れるのですが、D-ZONEのようにワイヤーが簡単に曲がることもなく強靭で、しかも飛距離も出るような気もします。

 

流通量も多いので、D-ZONEのお気に入りカラーが売ってない時などには、ぜひともハイピッチャーのカラーブレードをためしてみてください。こればかりは保証できないのですが、そこそこ釣れるはずです。

 

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, Brands, 名作, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.