本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。
今日は、こいつハイピッチャーを紹介したいと思います。ここ数年でマジで釣れると思っている(世間でもほぼ同じだが)スピナベが二つあって、一つはもはや殿堂入り的存在となっているD-ZONE。そして、もう一つが、このハイピッチャーだ。
そもそもどんなルアーなの?
ハイピッチャーは、並木敏成さんを代表にするOSPのスピナベです。
公式サイトはこちら。
こんなにハゲてるけど、釣れまくる。
重さによって5タイプありビーズのカラーによって区別されています。価格は、実売1000円程度と良心的。でも釣れます。
投げる。巻く。釣れる。
本当にこの、投げる→巻くを繰り返していれば、釣れます。
みなさんも経験あると思いますが、釣れないとルアーチェンジがヘビーローテーションになり、路頭に迷うことがあると思います。10回くらい投げたら、ルアーチェンジして、また10回くらい投げたらチェンジして・・・。はい、あれです。
いわゆるドラえもんで言うところの、「あれでもないこれでもない」状態です。
こんな「あれでもないこれでもない」状態の時に、僕はよくこのハイピッチャーに変更し、投げ倒します。
そんな状態から生まれた一匹がコチラ。 高滝でのプリップリなバスちゃんです。
カラーブレードがおすすめ
ハイピッチャーですが、カラーブレードがおすすめです。
特に、現行の公式サイトで言うと、「ブルーバックチャート」というカラーです。
このカラーですね。
ハゲまくりですが(笑)
D-ZONEも同じくらい釣れるのですが、D-ZONEのようにワイヤーが簡単に曲がることもなく強靭で、しかも飛距離も出るような気もします。
流通量も多いので、D-ZONEのお気に入りカラーが売ってない時などには、ぜひともハイピッチャーのカラーブレードをためしてみてください。こればかりは保証できないのですが、そこそこ釣れるはずです。