【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

家族で沖縄に来たのですが、せっかくなので釣りを!ということでチャレンジしてきました。

前回のグアムでは釣りできずに終わったので、今回はルアー投げられただけでも良しとします。

SPONSORED LINK



釣りのために妻子をふりまわすわけには行かないので、朝食前の30分だけ。残波岬周辺を歩いてみました。

できそうなところを探し、水辺に降りてみると岩場シャロー。サンゴ?なのかゴツゴツとした岩肌が続いています。


水はさすがのかなりのクリア。でも目視では魚らしき生物は確認できませんでした。


ちょっとした港っぽいようなところは掘られてて深くなっているので、浅場/深場の境目、急激なかけあがりなどを見つけました。

表層巻いてみたり、沈めてみたり。


結果的にはノーフィッシュ。ノープランでふらっと来て釣れるほど甘いわけないですよね。

たった30分くらいのためだけでしたが、ロッドとリール持ってきて実際に使えたので大満足です。

久しぶりのフリームスも心なしか喜んでいるように見えました。


SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【亀山バス釣り】レッグワームでなんとか1本。あやうくボウズになるとこだった

【まとめ】実際に買ってみた「16アルデバランBFS XG」の仕組みやレビュー

虫パターンで攻めた房総ダム。チョウチン釣りにバイトが多い理由とは

近所なのに全然釣れなかった。牛久沼と「TDスピナーベイト」。

「16アルデバラン BFS XG」購入。まずは外観や仕組みをチェック! ~前半~

今年初のトップでフィッシュ! ただしバラシも数多く & アイツに頼りすぎ・・・。

シーバスガイド船、横浜「KNOT ENOUGH(ノットイナフ)」さんで久しぶりのデイゲーム。ビッグベイトでみんな、すげぇよ。

ボトムアップ「ARTIS(アーティス)」、川村光大郎さんブランドの陸っぱりバッグ到着

初めてトップでもキター━(゚∀゚)━! 久しぶりのボートシーバスで興奮してしまった。

TATULA(タトゥーラ)は、本当に良くできたリールだった。

オリカネ虫ダディで釣ってやったゼ! 超キモチイイ~♪

浦安シーバス開拓してきました。ハードル高いゼ。

ジャパンフィッシングショー2017(横浜)で見てきた新作ルアーたち

「Final Ans. of Hook」を読んでみた。これは消化不良になるくらいに、マニアックで濃い。

【レビュー】ビフテキリグは、回収時ひっかかりやすい。テキサスとの使い分けが必要。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です