【沖縄釣り】ノーフィッシュだったけど満足だった朝食前の30分

家族で沖縄に来たのですが、せっかくなので釣りを!ということでチャレンジしてきました。

前回のグアムでは釣りできずに終わったので、今回はルアー投げられただけでも良しとします。

SPONSORED LINK



釣りのために妻子をふりまわすわけには行かないので、朝食前の30分だけ。残波岬周辺を歩いてみました。

できそうなところを探し、水辺に降りてみると岩場シャロー。サンゴ?なのかゴツゴツとした岩肌が続いています。


水はさすがのかなりのクリア。でも目視では魚らしき生物は確認できませんでした。


ちょっとした港っぽいようなところは掘られてて深くなっているので、浅場/深場の境目、急激なかけあがりなどを見つけました。

表層巻いてみたり、沈めてみたり。


結果的にはノーフィッシュ。ノープランでふらっと来て釣れるほど甘いわけないですよね。

たった30分くらいのためだけでしたが、ロッドとリール持ってきて実際に使えたので大満足です。

久しぶりのフリームスも心なしか喜んでいるように見えました。


SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

『ここホントに?』ってほどに大自然。 カバー撃ちもできちゃう管理釣り場、行ってきました。

【亀山バス釣り】1.5日で20本、46cm!シャッド系のトゥイッチで楽しんだ泊りがけ亀山フィッシング

KIOB、scandalous、+ROOMS’、ATTIC、SAVAGEGEAR、OwlGeneLure’s・・・インディーズブランドさんの紹介

「キング青木虫」「DEX」など、2016年 Berkley の新作ルアーたち

【最終結果】「バサーオールスタークラシック2015」、全選手のトータル成績 & 全選手の入場シーン。

「トップ党」という素敵なバス雑誌。なんだか心地良くなってくる世界観

TATULA(タトゥーラ)でバックラッシュしたら、コレだけは注意しておこう。

no image

東京湾ボートシーバス

BURITSU(ブリッツ)のオリジナルTが届いたので、さっそく着てみたゾ!家の中だけど。

過去に振りまわされ完全敗北。「現状からバスを探し出す」ことの重要性

千葉の管釣り「ウォルトンガーデン」に行って来た! 良型いるものの苦戦する・・・。

【まとめ】香港・マカオで釣りしてきた。海外そんなに甘くない

Avail(アベイル)のスプールがもたらしてくれた2つの恩恵とは?

近所なのに全然釣れなかった。牛久沼と「TDスピナーベイト」。

【亀山バス釣り】こんなにリーダー長いの?ドラッキングでの冬場ディープ攻略を楽しんできた

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です