JACKALL創業者・加藤誠司さんの貴重な講座フィッシング・カレッジが、11月7日に開催予定

公開日: : ビジネス・人生, JACKALL

昨日ご紹介させてもらった、川村光大郎さんのクラウドファンディング。

初日にして目標額を達成、さきほど見たらすでに2倍近い支援額が集まっていました。いかに注目されているか、賛同者がいるのかがわかりますね。本当に素晴らしい環境で素晴らしい商品開発をしてほしいと願うばかりです。

SPONSORED LINK

ジャッカル会長、加藤誠司さん

2016-10-20 12.13.57(JACKALL初期ブランドLAKEPOLICE)

加藤誠司さん。

バスフィッシング好きの方なら、このお名前を聞いてすぐにピンと来るでしょう。そう、日本を代表する釣り具メーカーJACKALLの会長です。

会長職とはいえ、ご存知の通りまだまだ各メディアに頻繁に登場するなど、現役ばりばり。ルアー企画開発、実釣テストから始まり、本場アメリカ本国でもトーナメントに参戦、ここでは紹介しきれないほどに第一線でご活躍されています。

千葉県出身。地元花見川ではぜ釣りをするようになり、その後ルアーフィッシングにも熱中。その後所属していたダイワ精工(現グローブライド)、ラッキークラフトなどでも大きな功績残し、1999年1月ジャッカルを創立。

その後のご活躍については、現在のジャッカルを見れば語るまでもないでしょう。加藤さんのより詳しい経歴などについてはこちらのページをどうぞ。ラッキークラフトネットワークメンバーを立ち上げたのも加藤さんだったんですね。

前置きが少し長くなりましたが、そんな日本の釣り業界を代表する偉人、加藤誠司さんによる講座が開かれます。

 

「釣りがあったからこそ、がんばれた。くじけなかった。」

2016-10-20 12.20.10

釣りの戦略で人生を成功させた男

というテーマで、東京海洋大学内フィッシング・カレッジ2016の11月講座として開催されます。

【日時】2016年11月7日(月)18:30~
【会場】東京海洋大学品川キャンパス 7号館1F多目的研修室

好きなことを仕事にしてストレスの少ない人生を歩む。(中略)釣りの戦略をビジネスに生かし、釣りに行くためにビジネスを成功させた男のロマンを聞きに来てください。

と紹介されている通り、「釣り×人生(仕事)」といった内容がメインのようです。

製品についてや釣り方などではなく、実際にその世界でご活躍されている方から、こういったお話を拝聴できるというチャンスは珍しいのではないでしょうか。

ちなみに東京海洋大学(O.S.P並木さんの出身校でもある、当時は東京水産大学)では、2009年にもメガバス伊東由樹さんを招いての講座を開催しており、行列ができるほどの好評を博しています。

私も滅多にない貴重な機会ということで、就活中(且つ釣り全然やってないブランク中)にもかかわらず、リクルートスーツで参加させていただいたことがあります。定期入れに伊東さんにサインしてもらってましたね、憧れ&ミーハーだったので。

今回の加藤さんの講座、平日開催ですが、ご興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。無料、申込不要です。

詳細ページはこちら。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「チビタレル」がまだ来ない。理由を調べてみたら・・・( ゚д゚)

ジャッカルが新型バイブを開発中だった・・・!フォールで食わせるメタルバイブ!?

【比較】デラクーとコーゾースピンを並べてみた。ついでにPOP-Xも。

リクルートの「つりマジ!」、本日からスタート! バスフィッシングもあった!

「DUNKLE(ダンクル)」! ジャッカルの新スイムベイトの名称が判明!

ジャッカル新作「カバースライド」のバックスライド具合が、いい感じ。食ってきそう。

アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

「バスディ」がロゴ変更!!そして、社名と社長も変更していた。

メガバスとアピアが業務提携。増えつつあるブランド同士の共同開発

「デラバズ」買ってみた! これはね~使いやすいサイズに間違いない。釣れる。

ジャッカルの新型メタルバイブのカラーラインナップが決定!ただし、名前はまだ(わから)ない。

ジャッカルから新チャター「ブレイクブレードW.S.(ウイニングスペック)」が10月に出るゾ!!

デラクーコンセプト「DERABREAK(デラブレイク)」登場! 9月末発売が決定!

ラパラ、7月1日より実質値上げへ。。

「リレンジ130SP」登場! マグネット内蔵型のタングステン?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です