ゲーリーヤマモト氏が、バスフィッシング界の殿堂入り。なぜ元大統領ブッシュも?

公開日: : 最終更新日:2016/03/16 イベント・キャンペーン, GARY YAMAMOTO

SPONSORED LINK

今日はホワイトデーでしたね。

すっかり忘れてました。いつもより早めに帰ってお返しを渡してあげよう。今から調達してと。なにがいいかな。マルイにでも行けばそれなりのが買えるかな。

バスフィッシング界で、ゲーリーヤマモトさんが偉業を成し遂げました。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

バスフィッシング界の殿堂入り

スクリーンショット 2016-03-14 17.26.04

ご存じ、ゲーリーヤマモト。
バス釣りしてる方であれば、誰もが一度くらいはお世話になっているであろう超定番ワーム。

その創業者であるGARY YAMAMOTO(ゲーリーヤマモト)さんが、バスフィッシング本国アメリカで『Bass Fishing Hall of Fame』という名誉ある賞を受賞しました。

簡単にいうと、バスフィッシング界の殿堂入りを果たした、ということです。バスフィッシング文化の発展に貢献した偉大な人物として、選出されたのです。

ゲーリーヤマモトさんのコメント。河辺さんの『バスフィッシング殿堂入り・・・よく意味が分からないんですが』ってコメントも印象的(笑)

 

日本でもワームにおいては圧倒的シェアを誇るゲーリーですが、やはりアメリカでもその商品力が認められたのでしょう。

ゲーリーヤマモトさんは昨年72歳になりましたが、現在でもトーナメントに出場し続けています。そんな第一線で活躍し続ける姿も、もしかしたら受賞要因になっているのかもしれません。

 

元大統領のブッシュも! でもなぜ?

昨晩の受賞式ではゲーリーヤマモトさん以外に、バスマスタークラシック開催初の優勝者。また、強烈だったのは、アメリカの元大統領、ジョージブッシュさんも表彰されてました(^^;;残念ながらブッシュ大統領は欠席で、代理人の方でしたが、それだけ凄…

伊豫部 健(イヨケン)さんの投稿 2016年3月4日

今回ゲーリーヤマモトさんを含め、3人の受賞者がいたらしいのですが、もう一人がBilly Murrayというバスマスタークラシック初代優勝者。

そして、もう一人が第41代米国大統領のGeorge H.W. Bush(ジョージ・H・W・ブッシュ)だったというから驚きです。

最近のブッシュの方ではなく、その父の方のブッシュ(任期1981~1989年)です。元大統領が、バスフィッシング大好きだったということでしょうか?

たぶんそのはずだ!と思い、「ブッシュ 釣り」とググってみてもストラクチャーとしてのブッシュばっかり出てきて検索の邪魔をしてきます。 「George H.W. Bush fishing」で画像検索してみると、それっぽいような、ブッシュが釣りしているような写真がいくつか出てきましたが、これだけでは趣味程度に楽しんでるようにしか見えません。

バスフィッシング界において、どのような功績を残したのでしょうか。非常に気になります。ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください<m(__)m>

via:GaryInternational

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツ!本日より販売開始です!

no image

9月20日!!「O.S.Pの日」限定のイベントの詳細が決定!!

村上さんスゴイ! 「金箔ザリバイブ」を限定2個プレゼント!!

ジャッカル新作「CHUBBLE(チャブル)」を先行発売! まだ正式リリースされてないのに、プロトモデルが買えちゃう!!

来年の「ジャパンフィッシングショー2015」は、1/30(金)~2/1(日)だゾ!今から予定を空けておこう!

覚えてる?ダイワが「エイプ」とコラボしていたという事実を。

3月21日(土)開催のオフ会の出欠をとります。お気軽にご参加ください~!

今日まで「ルアーフェスタ in 仙台」が開催中!!

【まとめ】キープキャストの限定販売&限定プレゼントのアイテムはこれらだゾ!

獅子舞?ゾンビ? デプスの限定カラー「パルスコッド」「ブルシューター」がアソビゴゴロ満載。

O.S.Pイベント「少年よ、ボートで繰り出せ!」がスゴイ。少年は1日1組レンタルボート無料!

「ヤマフロッグ」登場! ゲーリーからもフロッグワームが出るゾ!

まじか。「Basser」定期購読、今なら4,000円分クーポン券が付いてくる。

no image

ドライブシャッドが買えないなら、ゲーリーの「ハートテール」で代用しよう!!

釣り合コン「釣りコン」がまたまたクルーー!!しかも今回は、船で!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です