新製品 Brands Megabass

「MAGSLOWL(マグスロウル)」。スローでも泳ぐ『静』のスイムベイト。

スマップ解散。

さきほど夜中にタイムライン見てたら、こんなタイトルが。どうせネタでしょと思ってましたが、同様の投稿が何件も。ちょっと調べたらヤフーニュースにも載ってました。これはかなりまじっぽい。キムタク以外は事務所を離れるとのこと。まじか。別にファンでもないけど、なんかショックだな。

メガバスからの新作はまだありました。

スローに泳がせるためのスイムベイト

スクリーンショット 2016-01-13 04.26.45

MAGSLOWL(マグスロウル)」。
先日紹介しましたエルボーと同時期にリリースされるであろう、メガバスの新作スイムベイトです。

全長約180mm、重量35g、全11色、定価1,350円(税抜)、2016年2月の発売予定

名前の通り、スローで泳ぐように設計されたルアーであるらしく、似た形状のマグドラフトとは一線を画すようです。

マグドラフトと比べてボディ全体が細めであり、テール部分が薄めでなので、スローリトリーブでも機敏に泳いでくれるようになっています。またフェザーフックが標準装備されているので、フックの存在感を弱めてくれるだけでなく、(リトリーブの)移動距離を抑えてくれる役目も果たしているでしょう。

メガバスお得意のマグホールドシステムも搭載されているので、リトリーブ中はフックが磁石の力でボディに密着します。

 

スイムベイトの釣りって、どうも僕はうまく使いこなせない(故にあまり釣れない)のですが、そろそろ克服すためにこのあたりを行ってみようかな~。

例のごとく、まだ公式HPにはアップされてませんが、オンラインショップでは予約販売はじまってました。

購入はこちらから。

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.