「16 STEEZ(スティーズ)」。ダイワ最高峰ベイトリールがモデルチェンジするらしい。

公開日: : 最終更新日:2016/02/27 新製品, Reels

年末感、ないです。

去年の今ごろもこんなこと言ってたかもしれないですが、もうあと3日で大晦日なのに自分の中で年末感が皆無です。歳を重ねると慣れてそうなるのか、働き方的にそう感じてしまうのかわかんないですけど、なんかちょっと寂しいもんです。自分に感情が薄らいでしまったのかと思ったりもするので、無理やりにも街から感じてみようかな。いや、無理やり感じる必要がないな。

ダイワ、この前新作ベイトリールを発表したばかりですが、実はまだありそうです。

SPONSORED LINK

スティーズ、2016年モデル登場

1426219974706_1_STEEZ-LTD_105XH

16 STEEZ(スティーズ)」。
ダイワからやはり出るようです。どんな正式名称になるかはわからないですが、スティーズの最新モデル、2016年モデルが登場するみたいです。

今月12月に入りダイワから公式に「Project T 2016」が始動しました。このように書いた通り、僕としては『スティーズ TWSが来るんじゃないか!?』と期待していましたが、最終的にはジリオン SV TWSという結果でした。

ジリオン SV TWSが正式に発表されたことによって、もうこれ以外のダイワの目玉新作リールはないと思っていましたが、どうやらまだあるみたいなのです。その新作リールこそが「16 スティーズ」です。

T-Wing Systemを搭載した「スティーズ TWS」になるのか、それともTWSではなく他のバージョンアップになるのか・・・いまのところは全くわかりませんが、スティーズ2016年モデルが出ることはほぼ確定のようです。

恐らくですが、年明けのフィッシングショーにはお披露目になるでしょう。スケジュールを考慮すると、日本で一番最初に実機を見られる・触れるのは横浜会場ということになりそうです。

詳細などわかったら、またシェアします。

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

トロ巻き専用の「ゴーゴーチャター」が今月発売予定! どの程度トロでも千鳥るのかね~?

ジャッカルから正式に「CHUBBLE-SR(チャブル-SR)」が登場! ミノー型のクランクの新ジャンル!?

「グライドジャック」。フィッシュアローが新たなるビッグベイトを開発中の模様。

デュオ「オニマス」、2016年1月発売。ようやく公開された水中アクション。

「Revo YABAI Spinning(レボ・ヤバイ スピニング)」も登場! 河辺裕和さんプロデュースモデルだ!

2015年、定番ライン「FCスナイパー」が新しく生まれ変わるみたいだゾ!

「TATULA TYPE-R RED(レッド)」という限定モデルが出ている! ただしタイ限定。

りんかの「りんペン」がそこそこ良さそうな件。早巻きでトライしてみたい。

シマノ「スコーピオン70/71」。名作ベイトリールもモデルチェンジ!?

なんだかんだで「ゾディアス」気になる。1万円ちょいで買えるロッドとしてはかなり優秀そうなんだよね。

「リザードクロー」。ima(アイマ)の新作バス用ワーム!?

「トリプルインパクト」復活! シマノ名作ルアーは、再びブームを起こすのか!?

DSTYLE「ロッドベルト」誕生。11月発売予定。

エバグリ「カレイド・セルペンティ」登場予定! ただしほぼ全てがナゾに包まれたまま・・・。

「DUNKLE(ダンクル)」! ジャッカルの新スイムベイトの名称が判明!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です