【茨城PR】釣れるとこいっぱい。カスミ水系、利根川水系、牛久沼水系・・・無限にあります。

公開日: : 最終更新日:2015/11/25 茨城の魅力

いろんなサービスの総合管理画面。

あったらいいなと思います。クレジットカードのオンライン明細、広告サービス、ネットショップ、いろんなSNS的なサービス・・・たぶん僕の場合30個くらいのアカウントがあると思うんですが、もう煩雑すぎる。1つの管理画面の中でそれらのアカウントを管理できるのあれば、かなりいいのにな。つまりその大元のログイン方法だけ覚えておけばまず大丈夫って感じの。

さっそく茨城の魅力について、釣りの面から紹介します。

【関連】ランキング最下位「茨城県」の自虐PRムービーが話題。カスミ水系とかめちゃ釣れるから!!

SPONSORED LINK

陸っぱりでも釣れるところいっぱい

茨城県は日本第二の規模を誇る湖、霞ヶ浦(通称カスミ)があります。カスミ以外にも流入河川や野池など、数多くのフィールドがあるのです。

ではさっそく今年茨城で釣った印象的なバスを紹介。カスミ水系(流入河川)でイーラで釣った1匹。壁際ジャークで、ドンッ!
2015-04-19-07.16.34「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

若いですね。これは僕が23歳くらいの時。小野川水系でトップに出た元気な1匹。
DSC09598

このサイトの由来にもなってる蛇沼で。15年くらい前かな?POP-Xに食ってきたぶっといバスちゃん。今は蛇沼、釣りできません。ガラケーだから画質悪い。釣果04.8.21

いきなり印旛水系ですが、ほぼ茨城ってことで。いちおう。2015-05-31-07.18.05トップでキター━(゚∀゚)━!高校生の頃から憧れだった、あのルアーで出せました!!

利根川水系でピーナッツに食ってきたバス。友達のだけどいいバスだった。2015-10-18-12.33.45牛久沼水系、新利根川、小貝川、破竹川、野池をランガン。2年ぶりにクランクに食ってきた!

釣りじゃないけど、サメとマンボウが日本一(らしい)アクアワールドもあるし。2015-07-04 15.13.20

 

茨城南部だけでもポイントいっぱい

スクリーンショット 2015-11-17 16.25.43

↑のマップは僕のGoogle Mapであり、実際に釣れたところに星印を付けて記録してます。

ご覧の通り、茨城がほとんどです。そりゃ小学生~高校生までずっと茨城県龍ケ崎市にいたので、この周辺エリアになるのは当然です。

千葉エリアは大学生・大人になってから開拓始めたので、なんだかんだ茨城のがまだまだ知ってるポイントは多いですね。南の島にポツンとあるのは、三宅島でのバス釣りですね。

西日本の方からすると『関東難しい』というイメージを持たれてる方も多いと思いますが、ちゃんと釣れてます。茨城でちゃんと釣れてます。それでも当然、ノーバイトノーフィッシュの完全ボウズも時々あるのですが。

hebinumaオフ会で出会ったメンバーと一緒に釣り行くこともあるのですが、茨城方面に行く時は、僕がこれらのポイントを案内しています。ただこれも当然、 “過去に釣れたことがある” だけで、その日釣れるかはまったくわかりません。釣れないことも全然ある。

今度実家帰った時も、茨城PRを意識しとこ。

【関連】ランキング最下位「茨城県」の自虐PRムービーが話題。カスミ水系とかめちゃ釣れるから!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です