大量のルアーを格安で売る & プレゼントすることを考えてます。

公開日: : 思っていること

ホキ美術館ってとこに行ってきました。

千葉にある今ちょっと話題の美術館なんですが、展示物はもちろん、その建物自体もアートになっててすごいんです。館内は写真NGだったのですが、外観は撮ってきたので近日中にアップしますね。

そろそろかなーと思ってます。

【関連】ああ、懐かしい。実家から持ってきた昔のルアーたちを公開してみる。

SPONSORED LINK

あんまり使ってないルアーを手放そうかと

2015-10-11 23.02.46

僕は小学校5年生くらいからバス釣りを始めて、途中ブランク5年くらいありますが、かれこれ10年ちょいはやってます。

ホントこれは釣り人の性だと思うのですが、必要以上にルアーを買っちゃうことあるじゃないですか。全然使いきれてないのに、新作出ると次々行っちゃったり。女性の化粧品とかに近い感覚なのかな?(違ってたら、女性のみなさんスイマセン。。)

数百個とルアーがありますが、ぶっちゃけその中で日頃使ってるのって50個もないんじゃないかな? 9割以上が自宅待機してるまんまなのです。何年も。

だったら僕ではなく『使ってもらえる誰かのところに!』ってことで、何割かを手放そうかなと思ってます。大量に売り出すのは金欠だった高校生の時以来だわ~あん時はだいぶ後悔した売り方しちゃったなぁ。

今考えてるのは、フツーに中古でネット上で売る。あとは、その中のいくつかは hebinuma 読者のみなさんに抽選でプレゼントしてもいいかなーと思ってます。

オーソドックスに応募フォームから応募してもらって抽選、リツートしてくれた方の中から抽選、オフ会に来てくれた方にプレゼント(オフ会またやる気でいます)など、どんなのがいいかは考え中。

 

ちょっどだけタックルボックスを公開

シマノのクランクとかディプシードゥ(わかる方います?)とか。クランクって一番多くなりますよね。
2015-10-11 20.19.53

ルドラとかリヴァイアサンとか。ビッグミノー系ってどうも使いこなせてない。。2015-10-11 20.20.03

POP-Xはいっぱいあるけど、思い入れあるの多いんだよな。ちょっとだけ出すカモ。2015-10-11 20.20.50

シマノの最高傑作トリプルインパクトとか。2015-10-11 20.21.41

ワイルドハンチとかも、最近めっきり使わなくなっちゃったな~。よく釣れるルアーなのに。2015-10-11 20.22.24

ビッグベイト系も勢いで買ったの多くて、そういうのは全然使ってない。2015-10-11 20.23.36

これは割りと1軍系。ギリング、POP-X、ファットペッパーJr.、グリフォン、チビタレル。2015-10-11 20.23.55

ワームもほんとめちゃある。100パック近くあるかな。2015-10-11 20.26.32

これらは一部です。もうちょいあります。

どんな風にするか決まったら、またここでお知らせしますー。普通に中古ショップ持ってって売ったりしちゃうことはないんで。

【関連】ああ、懐かしい。実家から持ってきた昔のルアーたちを公開してみる。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

リニューアルした宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきた!やっぱバス釣り最強だわ!! ~延長戦~

ドローンの進化が、釣りを「観戦スポーツ」へと変貌させる。ような予感がしてならない

「釣竿による下着窃盗未遂」 ←僕はこれ、違うと思う。やってないと思う。

過去に振りまわされ完全敗北。「現状からバスを探し出す」ことの重要性

陸っぱりで有利? スマホがサーモカメラになる「FLIR ONE」とは

ラインの新素材? 鋼鉄以上の強さを誇る、人口クモ糸「QMONOS」とは

「ジリオンTWS9.1」と「オーバーライド」が、どうしてもコイツらを連想させてくる件。

最新スマホ「XPERIA Z4」にバス写真が使われててコーフンしてもうた!

環境省の外来種(ブラックバス等)についてのパブリックコメントを提出しました。バス釣りを愛する皆さんも、どうか是非。

「ジリオンTW HLC」ついに来月6月発売。そして個人的に苦い経験をした前作ハマジリについて

最終的に「BRIST(ブリスト)5.10LH」に決めました。海外パックロッドとしてパートナーになってもらう!

ああ、懐かしい。実家から持ってきた昔のルアーたちを公開してみる。

なぜ hebinuma を作ったか。いま思うこと書いてみた

「H-1グランプリ」、全選手のヒットルアーを公開しているところも魅力の一つ

no image

人生初の蕁麻疹。今日はちょっと安静します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です