小物アイテム ボート・ヨット

カハラ「ラバーランディングネット」を購入! 思ったよりもちょいデカかった。

PC触るのが楽しいですね。

がっつりPC触らない期間を作ると、PCが恋しくなりますね。というかなりました。オタクじゃないです。ルーティンをやらないと、ルーティンだったものが新鮮に思えてもきたり。しかも気分もルンルン。たまに休息するのってやはり大事ですね。ちゃんとしないとまた蕁麻疹でるかも(笑)

この前買ったネットが届いてたので、ここらで紹介します。

【関連】KAHARA(カハラ)「ラバーランディングネット」がカラーラインナップ豊富でいい。

ボートのために買った人生初のネット

2015-09-21 22.55.07

ラバーランディングネット」。
KAHARA(カハラ)のネットです。ここでも書いた通り、最近ボートでの釣りが増えてきたりヒヤヒヤすることが多いので、ついに人生初となるネットを買っちゃいました。

5色ありますが、僕が好きなパープルを購入。ジリオンTW9.1のライムグリーンのようなグリーンがあったらそっちにしてましたが、そういうグリーンではなかったので今回はパープルに。

ランディングネットを紹介するって言っても、だいたいは想像の範囲内だと思いますが、購入検討されている方の為に開封の儀やっておきます。

 

思ったよりもちょいデカかった

先日こんなのが届きました。縦1m近くもあるのに厚さ3cmくらい。
2015-09-21 22.49.28

これが今回買ったカハラのラバーランディングネット。2015-09-21 22.51.50

直径が45cmもあり(HPにちゃんと書いてあったのに)、思ったよりもデカいという印象。まあデカバス獲るならこれくらいは必要か。2015-09-21 22.52.03

パープルっていうかグレープってカラー名でしたね。アルミでできてるので見た目以上に軽いです。重量460g。2015-09-21 22.52.13

JBやNBC公認マーク。ルアーなどだけでなく、ネットまでも公認とかそういうのあるんですね。2015-09-21 22.52.51

グリップ部分。テニスラケットに似てる。硬めのゴムが付いてるので、滑ってしまうような不安感は一切なし。2015-09-21 22.53.13

 

ワンタッチ & 結構深さのあるネット

シャフト部の先端はこんな風になってます。金属製の押し込めるボタン(?)のようなものがあって・・・
2015-09-21 22.53.41

これを指で押さえながら穴にパチンとはめれば、ガッチリ固定。2015-09-21 22.53.55

ワンタッチでセット完了。2015-09-21 22.54.46

ちなみにネット最深部は30cmもあります。ガンタレル入れてみるとこんな感じ。大型魚もすっぽり入っちゃいそう。2015-09-21 22.57.07

ネットはラバー(ゴム)でできてるので、フックが刺さっちゃうってこともなさそう。触った感じ、結構丈夫そうです。2015-09-21 22.57.27

果たして、こいつが必要になるくらいのバスを釣り上げるのはいつになるのか。ハンドランディング難しい、ボート上に抜けないくらいのバスを今シーズン中には釣っておきたいとこですわ。

陸っぱりでこのネットを持ち歩くことはまずないから、そう考えると、高滝、亀山、片倉、河口湖あたりか?

 

【関連】KAHARA(カハラ)「ラバーランディングネット」がカラーラインナップ豊富でいい。

SPONSORED

-小物アイテム, ボート・ヨット

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.