メガバス「グレネード」でかすぎ・・・! こりゃもはやビッグベイトだわ!

公開日: : 開封の儀, Brands, Megabass

SPONSORED LINK

寝ちゃいました。ソファで。

新居になってからソファを買い替えたんですが、これまたよく眠れちゃうソファなんです。これまで木製だった肘掛部分が、クッション性あるものになり、枕としてちょうどいいこと機能してくれるんです。こわいこわい。

さてさて、あのビッグクランクをゲットしたので開封の儀します。

【関連】「開封の儀」の記事一覧

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

その名にふさわしいビッグサイズ「グレネード」

2015-03-21 12.18.22

グレネード」。
メガバスから最近リリースされたビッグクランクです。全長95mm、1と5/8オンス(45.5g)もあるサイズ感です。

スペックだけ見ても『デカイ!』ことはわかって頂けるかと思いますが、実際に開封の儀を通して、そのデカさや作りを感じていただければと思います~。

ではでは、レッツゴー!!

開封の儀はじまりはじまり~

いつもの定番メガバスブリスターケースとは違います。アメリカンな(?)こんなケースに入っています。
2015-03-21 12.04.37

裏面。ふむふむ。『50m級の飛距離を実現』だと!?
2015-03-21 12.04.48

今回のカラーはイトウミント。社長ミントってことですね!シャチョー!!
2015-03-21 12.05.01

じゃじゃーん、これがグレネード。これだけ見てもデカさはそんなわからないですね。
2015-03-21 12.05.28

上から。ずいぶんとボテっとしたフォルムです。比較対象がないですが、これだけ見てもデカさオーラはなんとなくあります。
2015-03-21 12.06.25

背中がボテっとしてる割りには、腹側は意外とスマート。
2015-03-21 12.06.46

リップ。こういうリップなんて言うんでしたっけ?途中でスパッと直線で切れてるような。ご覧の通りそんなリップです。
2015-03-21 12.07.11

エラまわりが、これまでのメガバスクランクよりも立体的に何層にも彫られています。デカいから可能なのかな、やっぱり。
2015-03-21 12.07.50

やっぱりいつも思いますが、メガバスの美しさはこの腹に集中していると思うんですよね~。写真だとわかりにくいですが、光で輝くパールホワイトがなんとも美しい。
2015-03-21 12.09.17

比較してみた

まずはグリフォンと。見てください、この圧倒的なデカさを(笑)あまりにサイズ感が違うので『ほんとにグリフォン?』って思われそうですが、ほんとにSR-Xグリフォンです(笑)
2015-03-21 12.10.14

ジョイクロ178と。ジョイクロと並べても、負けないくらいの存在感。全長は短いですが、ボリュームがあるので全体的オーラはほぼ同じくらい。こいつ、もうビッグベイトですよ、ビッグベイト。
2015-03-21 12.11.26

最後の他のルアーとの比較で、そのサイズ感が分かったと思います。圧倒的にデカイです。グレネードって名前、うまいこと付けたな~って思いますよ。

関東でもギリ場所を選べば使えるサイズなので、ビッグベイト感覚で使ってみようと思います。見た目的ボリュームだけでなく、水押し感も強いはずなので、ジョイクロのようにバスを浮かせる(寄せる)こともできるかも。期待してますゼ!

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

O.S.P「DoLiveCurly(ドライブカーリー)」、油断してた。これやっぱ釣れそう。

ノリーズ「インレットミノー」がスゴそう。これはたぶん釣れるわ!

デカい「アオキムシ」が開発中らしい・・・詳細はまだ何もワカラナイ。

FS限定カラーの「ギリング」を買ったので、開封の儀する! アンデッドギル!

ナマのセミですわ~。気になってた「生蝉」のアクション動画が公開。

「ダブルモーション 2.8インチ」登場! カスミで生まれたクローワームのちっちゃい版。

超巨大な「I-SLIDE(アイスライド)262T」が登場予定!なんだこのオシャレさは?iPhoneのマネか?

「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

「ドライブシャッド3.5インチ」が2月上旬に発売! 超人気ワームのサイズダウン版が仲間入り!

「バスロイド」買ったった! 最新の塗装技術はスゴイですわ。

超いまさらながら「ガンタレル」を購入! ひっそりと開封の儀やります。

楽しい。川村光大郎さんの「ドライブクロー」実釣解説。テキサスの “巻き” という食わせ方も!

イタリア釣具メーカー・モリックスの「スイミングドラゴンフライ」がちょっと気になる。

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツが明日から予約受付開始。

超リアルなバス型ルアー「バスロイド」の量産スタート!?そろそろ発売カウントダウンの可能性。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です