フィッシングショーって、ルアーとか買えたっけ?今年からガンガン販売するようになるのかな。

公開日: : 思っていること

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

さきほどのギリングの記事をアップした後に、思ったことがあります。僕の勘違いかもしれないのですが、どうもそのような気もしないので、書き留めておきたいと思います。

SPONSORED LINK

 

フィッシングショーってルアー買えるっけ?

kokusai2009

まあ、そんまんまなんですけど、
フィッシングショーってルアー買えましたっけ?

売ってるのは各メーカーのカタログや、出版社ブースでの雑誌やDVDくらい。あとは、ゴハンものくらい。

で、ルアーとかの釣具は全く売ってなかった記憶なんですが、違いましたっけ?今年は販売OKなのかな。僕の勘違い?

ジークラックが『限定カラーのギリングを発売する!』って、公式ブログ内で言ってたので、こんなこと思いました。

過去には、近くのホテルに誘導するとこも

20120727_0624

会場内は、たしか商品販売NGだったと思うんです。

でも、そのルールの隙間を突いて、うまいこと販売してたとこも過去にはありました。

実際の僕の体験談ですが、10年前くらいにフィッシングショー(当時の名称は、“国際釣り博”)に行った時、あるアパレルブースを覗いていたら、そこの人が小声でこんなことを言ってきました。

『会場内は販売NGなんで、近くのホテルの部屋をおさえてます。そこで売ってるんで、良かったら是非~♪』と。

で、そのホテルまでの簡単なマップを渡されたことあります。半信半疑で指定された部屋へ行ってみると、ホントにそこで商品が売られていました。ちょうどその時も、10数人のお客さんがいたことを覚えています。

そういうことじゃないですよね? ジークラックさんが言っているのは。まさか、そんなことないと思うのですが。

もし公に釣具の販売OKなら、東京ルアーパラダイスみたいに、各社から限定アイテムがいっぱい出そうですね!真相はどうなんだろう。ちょっと追ってみます。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「チビタレル」がまだ来ない。理由を調べてみたら・・・( ゚д゚)

バスの背ビレが刺さった話。みなさんもお気を付け下さい。

ダイビングミノーに苦手意識。。実際に釣って克服したい。

スミスが正社員募集。 “転職” という選択肢は全然アリ。

「H-1グランプリ」、全選手のヒットルアーを公開しているところも魅力の一つ

"財宝" イーラも仲間入り。てか、イーラって普通に釣れると思う。

ラインの新素材? 鋼鉄以上の強さを誇る、人口クモ糸「QMONOS」とは

「釣竿による下着窃盗未遂」 ←僕はこれ、違うと思う。やってないと思う。

今さらだけど・・・初代「T3」って前期モデルと後期モデルがあったのかよ。知らなかった・・・!

早い安い!「アブズメモリー」ってサイトが便利すぎた。

新たな出会い。そして琵琶湖へ。

「チビタレル」まだ届かない。てか、キャンセル扱いになるかも Σ( ̄ロ ̄lll

釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

3月21日(土)、オフ会やります。バス釣り仲間を増やしたい方は是非!

自動追尾ドローン「Parrot Bebop 2」、これは釣り界における新たな可能性だと思う

Comment

  1. 釣り新人 より:

    フィッシングショー大阪2015のHPのフォトギャラリーに、釣具の即売会という写真があるんですがこれとは違うのですか?
    フィッシングショーに行ったことないので詳しいことはわかりませんが・・・。

  2. wpmaster より:

    釣り新人さん

    コメントありがとうございます。
    hebinuma管理人の古澤です。

    僕の記事に不足があったのかもしれないですが、ジャパンフィッシングショー(横浜開催)は、これまで釣り具販売がなかったのです。たしかにおっしゃる通り、他地域では販売があるとこもありました。

    さきほど新記事アップしましたが、今年は横浜でも販売コーナーがあるようです。

    今後とも hebinuma をよろしくお願いいたします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です