小物アイテム アート・インテリア 魚・海洋生物

渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

2014/11/13

僕もそうですが、仕事柄、朝から晩まで目を酷使してる方って多いと思います。パソコン見たり、移動中はスマホ見たり・・・など。そんな疲れ目とメンタルの癒しになればと、こんなものをデスクに置いてみました!

オシャレ電球型水槽でエビを飼う

2014-11-13 17.10.00

こんな電球型の水槽を買いました!
オシャレ!そして安い!中の水草とかジャリがセットされた状態で、2200円です。

SERAX COLLECTIONS」と書かれているのですが、どこのものか特定できず。

普段使っているデスクに置いてみました。癒される~。そして一気に、このデスクまわりがオシャレ感出てきた!あと儲かってる感も(笑)
2014-11-13 15.10.59

もちろん水草などもすべてホンモノで、生きてます。光合成してくれるので、エアポンプなどなくても、エビが生き続けられます!スゴイ!この電球の中で生態系が完結してる!
2014-11-13 17.13.19

入口(上部)は、フタなどありません。そのまんま空いてます。水草の気泡の逃げ口にもなっているのでしょう。
2014-11-13 17.11.10

ちなみにPOP-Xと比較するとこんな感じ。
2014-11-13 17.10.56

エビちゃんたちは、こんな感じで元気にピヨピヨ動き回ってくれてます!癒されるわ~。 ひとまずエビ2匹入れてます。

 

パン屋のようなオシャレな熱帯魚屋さん「SENSUOUS(センシュアス)」

最寄駅は渋谷駅。NHKホールの近くにあります。
図1 
こんな閑静な住宅街の中に・・・・・
2014-11-13 14.02.27 
いきなり、こんなパン屋さんのようなお店が現れます。これが熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」です。
2014-11-13 14.37.26

外には水草などがいっぱい育てられています。
2014-11-13 14.02.54

もちろん店内もオシャレなわけで。
2014-11-13 14.10.35

ペット屋さんとは思えないですが、この棚の中に、フツーにカメとかカエルとかウーパールーパーとかいます(笑)
2014-11-13 14.10.04

もちろん普通の熱帯魚もたくさんいます。2014-11-13 14.11.02

そして、今回僕が買った電球型の水槽。SMLサイズありましたが、Mを買いました。
2014-11-13 14.10.26

他にもこんなオシャレ~な感じで、金魚がいました。
2014-11-13 14.10.14


『コンパクトに飼いたい。』
『目の疲れが気になる。』
『仕事場をオシャレにしたい!』
『儲かってるオーラ出したい!』
『モテたい。』

そんな方には、この電球型の水槽がピッタリだと思います。エビ見てても、飽きないです。カワイイんですもん。お値段もとても良心的ですしね!

今日からこのエビちゃんたちとモリモリ仕事頑張って行きますよ~!よろしく、エビちゃんたち!名前付けようかな。

SENSUOUS(センシュアス)

住所 東京都渋谷区神山町8-2-1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 夏季、年末年始
電話番号 03-6407-0335

 

※掃除しました!こちらもどうぞ↓

SPONSORED

-小物アイテム, アート・インテリア, 魚・海洋生物
-

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.