え、タクシーメーター作ってたの?公式HPで「アブ・ガルシアの歴史」を知ろう。

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 Reels, 名作, 海外ネタ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

アブ・ガルシア
昔から、そして今でもトップメーカーであり続ける同社。世界的に見れば、シマノやダイワの知名度を遥かに超えていると思う。そんな「アブ・ガルシアの歴史」が公式HPで公開されている。

ちなみに、まぁ、シマノは自転車業界では圧倒的な知名度ありますね。ギヤまわりの世界シェアは7割超えと言われています。

SPONSORED LINK

 

当初はタクシーメーターも作っていた!?

スクリーンショット 2014-07-09 11.04.04

そうなんです。今でこそ、フィッシング用品を主力とする世界的メーカーですが、創業当初は違いました。

僕がここであんまり喋っちゃうと、僕の“色”が付いちゃうと思うので、是非とも、ご自身でお読みになってみてください。
公式HPはコチラ

それでも読むのメンドクサイって方に・・・・・。

pca02_ph01

『サイト開いたけど、文字だらけじゃねぇか!』
『おまえの色あってもいいから要約しろ!』

って方ももしかしたらいるかもなので、超カンタンに無機質に要約しますと。

1921年、スウェーデンでアブ社創業。時計作り始める。

タクシーメーター作る。ヒット。

釣り業界進出。ベイトリールが世界的ヒット。

スウェーデン王室御用達になる。アンバサダー始まる。

アメリカのガルシア社を買収。アブ・ガルシア社に。

丸型だけでなく、ロープロ作り始める。ヒット。

現在に至る。

ってな感じですけど、こんなんじゃアブの想いとか歴史とか世界観とかを何も感じられないです。僕のアホみたいな要約しか見てない方は、ちゃんと公式HPで読んでください~。 

img10225_IMG_7907
実家に置きっぱなしでひさーーーしく使ってない「2500C IAR」。今度帰ったら久しぶりに使ってやろうかな。
そんな気分にもなりました。

via:Pure Fishing Japan

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ベビーシャッドの「遡上鮎」カラーが最強に釣れていた!でも今や廃盤に。。

シマノ「16ナスキー」登場。実売10,000円前後では最もコスパが良いかもな豪華スペック

【まとめ】いま発売されているベイトフィネスリールたち

「新・世界怪魚釣行記」。リアルな描写と、怪魚の写真がハンパない。いや、マジで。

やはり「2015イグジスト」は黒っぽい!間違いなさそうだ。

プーチン大統領は釣りが趣味。カッコイイぜ、プーチンさん・・・!

「アルデバランBFS XG リミテッド」公式HPにも登場! やはりめちゃ肉抜きスプールだった

「スティーズSV TW」、気になる価格が公式発表されていた!

【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

ついに「TATULA(タトゥーラ)HLC」発売! 実売20,000円台とかなり魅力的。

「メタニウムDC」も2015年モデルチェンジ! マイクロモジュールギア搭載で、2月発売!

「タトゥーラ MAGO HD」の外観デザイン明かに。すでに予約販売もスタート

ZILLION(ジリオン)TWSが新登場!でも、またまずはアメリカから発売の模様・・・。

「タトゥーラCT タイプR」を入手。いろいろとチェックしてみる ~内部編~

「16 アンタレス DC」登場。飛距離テストでは100m超え!?