懐かしのアイツら 本・雑誌

1999年、バス雑誌に載っていた広告たち

掃除が楽しくなってます。

先月最新モデルのダイソンV8を買ったのですが、楽しくて掃除頻度が上がってます。自分の部屋、月に1回くらいしか掃除機かけてませんでしたが、最近は週2ペース。噂通り白い粉みたいのもよくとれますね。コードレスなので、車の中の掃除も楽しくてしょうがない。

出てきてしまった、昔のバス雑誌

そんなダイソンのおかげで掃除が楽しいのですが、ちょっと前に大掃除をしました。

すると昔のバス雑誌(1999年)が2冊出てきてしまいました。

案の定、掃除はストップ。今の倍以上あると思われる分厚い雑誌を見返してしまいました。今読んでも非常に勉強になるようなことばかり。自然相手のレジャーだからこそ、かもしれません。

そして記事以外に楽しかったのが、当時の広告ページ。10数年ぶりに見たわけですが、見覚えのあるものばかり。

中学生当時は全然買えなかったものばかりで、『もし3万円あったらどれにしよう。』みたいな空想ショッピングをよくしていたものです。

いくつか懐かしい広告ページを紹介します。

私の言葉がノイズになる可能性もあるので、敢えて何も書きません。

写真のみをご覧ください~ ^^

 

1999年、バス雑誌に載っていた広告たち

画像クリックで拡大版へ

 

2016-10-07 14.04.51

 

2016-10-07 14.05.27

 

2016-10-07 14.25.28

 

2016-10-07 14.14.28

 

2016-10-07 14.18.25

 

2016-10-07 14.19.08

 

2016-10-07 14.20.27

 

2016-10-07 14.20.42

 

2016-10-07 14.22.00

 

2016-10-07 14.08.50

 

2016-10-07 14.09.14

 

2016-10-07 14.10.30

 

2016-10-07 14.11.14

 

2016-10-07 14.13.15

 

2016-10-07 14.14.01

 

2016-10-07 14.06.38

 

2016-10-07 14.06.59

 

2016-10-07 14.08.19

 

2016-10-07 14.23.08

 

2016-10-07 14.07.47

 

今でもよく見かけるブランドもあれば、ほとんど見かけなくなってしまったブランドなども。

たかが広告ですが、いま見ても色んな想いが溢れてくるもんです。

こういったノスタルジックな振り返りができるのも、紙ならではの良さかもしれません。

SPONSORED

-懐かしのアイツら, 本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.