新製品 Lures TIEMCO

「野良ねずみ」、ティムコからもラット型ルアーが新登場

昨日書いた、hebinuma2周年の記事。

アップ後、何人の方からメッセージなどをいただきました。ありがとうございます。順番に返信させていただきます。またFacebookでの友達申請していただいた方も順に対応させていただきます。

ラット(ネズミ)型のルアーが今年は増えてきそうな予感です。

ティムコから、虫として使うラット型ルアー

1

野良ねずみ」。
こんなにもわかりやすい名前のルアーがあるでしょうか。ティムコからもラット型ルアーが新登場します。

全長88mm、重量4g、全6色、定価1,015円(税込)、2016年5月頃の発売予定。

スペックを見ていただければすぐにわかると思いますが、ビッグベイトではありません。全長10cm以下。しかもハードルアーでもありません。

エラストマー素材でできているようですので、ワームの類。オフセットフックを刺して使うように設計されているので、下半身にはスリットも入っています。

浮くので、虫系として左右への首振りも可能の模様。実際に触ったわけではないので尻尾がどの程度柔らかいかわかりませんが、ボディ本体から遅れて左右へユラユラ動きそうです。

 

ネズミを食うバス

今年は各方面でちらほらと、ラット型ルアーが来るのか?と言われてることを耳にします。デプスやアイマからも出ることが確定しており、注目ルアージャンルの一つになっています。


 

ビッグベイトだけでなく、ワームなどでもラット型がいくつか出てくるのでしょうか。

バスがギルを食ってるのは見たこと多いと思いますが、ネズミを食ってるのを見たことある方は多くはないんじゃないでしょうか。

いまいちネズミが水面を泳いでいる姿や、それを食ってくるバスがイメージしにくいのですが、海外とかの動画探したらあるのかな。イメージできるような動画などありましたら、また紹介させていただきます。

via:TIEMCO

SPONSORED

-新製品, Lures, TIEMCO

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.