新製品 Lures ima

「リザードクロー」、クリーチャー系ワームがima(アイマ)から新登場。2016年5月発売

市限定のカードってものがあるもんなんですね。

横浜に住んでる方って地元愛、横浜愛がハンパなく強いのですが、そんなハマっ子の一人である釣り友達が飲みの代金をあるカードで支払ってました。通称ハマカードとかいう横浜市が全面に押し出されているもので。ワンピースとかキティちゃんとかのキャラコラボもありますが、このように各都市限定デザインのがあったらいいですね。僕も地元龍ケ崎のがあったら作ってみたくなっちゃうかも。

ソルトで絶大な人気を誇るアイマから、バス用ワームが新登場です。

クリーチャー系の曖昧シルエット

sp2016_item_image_rizard_01

リザードクロー」。
ソルト界(特にシーバスなど)では人気ブランドであるima(アイマ)から、バス用の新作ワームが登場します。

全長3.6インチ、全10色、定価780円(税抜)、2016年5月31日発売。

リザードっぽくもありザリガニっぽくもあり・・・そんなハイブリッドで曖昧なシルエット。パドルテール部分は僅かにですがカップ形状になっており、水を掴みやすくなっています。さらにアームの先端にも水掻きのようなモノが付いており、僅かな水流でもパタパタと動くようになっているんだとか。

チェリーリグでのリザードクロー。sp2016_item_image_rizard_02

テキサスやチェリーリグ、直リグでの使用を前提をしているらしいのですが、じわじわとプチブームになりつつあるビフテキリグでも使いやすいことでしょう。

 

ワーム自重も結構ありそうなので、カバーエリアにもすぱすぱと入って行ってくれそうなイメージができます。ファットイカ(約12g)ほどはないと思いますが、ワーム単体で6~8gくらいはあるんじゃないかな。いや、どうだろ。

アイマ、2016年はいくつか新作バス用ルアーを仕込んでいるようです。Twitterなどでの反応を見ると、その中でもネズミ型のディスラットは、特に注目されてます。

via:ima

SPONSORED

-新製品, Lures, ima

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.