新製品 Lures RAID JAPAN

レイドジャパン「ホッグ系ワーム」、そろそろ発売か

2016/03/07

目の前のパンを我慢できません。

昼+夕方前の補給用として、ちょい多めにパンなどを買っていたのですが、今このランチ時に全部食べてしまいました。昔からそうなんですが、お菓子とか買ってもちょっとずつ食べるとか苦手です。目の前にあるとすぐ食べちゃうというデブまっしぐらな思考です。たぶん今日も全部食べた挙句、夕方ころにコンビニ行ってなにか食べることになってしまいそう。

さて、フィッシングショーが終わりひと段落しましたが、また各社から様々な新作情報が出てきました。

ホッグ系ワーム、夏前くらいには?

FullSizeRender-7

レイドジャパンから、ホッグ系ワームがそろそろ発売されそうです。

今のところその名称もまだ明らかになっていないくらいなのですが、全長は4インチ弱(9cm前後?)のようです。詳細不明ですが、夏前くらいには発売でしょうか?

かつては「レベルホッグ」という名で開発がすすめられていた記憶がありますが、最近ではその名を公式ブログでも各雑誌でも目にすることがないので、やはりレベルホッグという名ではない可能性が濃厚です。

ホッグ(クロー)系としてはすでにオカエビやバギークローなどのラインナップを揃えているレイドジャパンですが、今回のホッグ系ワームは、テキサスやビフテキリグなどでのヘビーカバーでの使用に向いているようです。

バギークローもカバー向けですが、ノーシンカーでのバックスライド仕様ということを考えると、やはり別カテゴリの新ワームとして位置付けになりそうです。

今年はBULL TANK(ブルタンク)なるトップウォーターも登場予定。ボートではなく、陸っぱり向けのイメージが強いレイドジャパンルアー、今年もまだまだ人気が続きそうです。

SPONSORED

-新製品, Lures, RAID JAPAN

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.