ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Reels

シマノ「STILE(スティーレ)」は、やはりソルト向けベイトリールである模様。

ジンギスカン食べたい。

超どーでもいいんですが、昨日からジンギスカン食べたい病です。でもなかなか近所に簡単にジンギスカンなんてあるもんじゃないですね。酔っぱらってもそのまま歩いて帰れる距離で食したいのですが、徒歩圏内にはありませんでした。ホルモンで我慢するか!

シマノの新作リールについての情報が徐々に出てきました。

スティーレ、やはりソルト向けだった

スクリーンショット 2016-01-06 10.50.50(画像は、15アルデバランです)

スティーレ」。
シマノの2016年新作ベイトリールですが、どうやらやはりソルト向けのようです。まだシマノHPなどには公開されてないですが、ほぼ間違いない情報だと思われます。

スペックなどに関しては、以前の記事でもお伝えしたとおり、自重145g、ギア比2種類(5.8、8.0)、定価44,000円(税抜)。2016年2月頃の発売予定

15アルデバランがベースになっており、ボディ形状や色味も非常によく似ているようです。

シーバスやライトゲームなど、ソルトフィッシングでも広がりつつあるベイトリールでの釣り。このスティーレがその流れをさらに加速させることになるのかもしれません。

詳細などについては、シマノからの公表を待ちましょう。

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.