「16 STEEZ(スティーズ)」。ダイワ最高峰ベイトリールがモデルチェンジするらしい。

公開日: : 最終更新日:2016/02/27 新製品, Reels

年末感、ないです。

去年の今ごろもこんなこと言ってたかもしれないですが、もうあと3日で大晦日なのに自分の中で年末感が皆無です。歳を重ねると慣れてそうなるのか、働き方的にそう感じてしまうのかわかんないですけど、なんかちょっと寂しいもんです。自分に感情が薄らいでしまったのかと思ったりもするので、無理やりにも街から感じてみようかな。いや、無理やり感じる必要がないな。

ダイワ、この前新作ベイトリールを発表したばかりですが、実はまだありそうです。

スティーズ、2016年モデル登場

1426219974706_1_STEEZ-LTD_105XH

16 STEEZ(スティーズ)」。
ダイワからやはり出るようです。どんな正式名称になるかはわからないですが、スティーズの最新モデル、2016年モデルが登場するみたいです。

今月12月に入りダイワから公式に「Project T 2016」が始動しました。このように書いた通り、僕としては『スティーズ TWSが来るんじゃないか!?』と期待していましたが、最終的にはジリオン SV TWSという結果でした。

ジリオン SV TWSが正式に発表されたことによって、もうこれ以外のダイワの目玉新作リールはないと思っていましたが、どうやらまだあるみたいなのです。その新作リールこそが「16 スティーズ」です。

T-Wing Systemを搭載した「スティーズ TWS」になるのか、それともTWSではなく他のバージョンアップになるのか・・・いまのところは全くわかりませんが、スティーズ2016年モデルが出ることはほぼ確定のようです。

恐らくですが、年明けのフィッシングショーにはお披露目になるでしょう。スケジュールを考慮すると、日本で一番最初に実機を見られる・触れるのは横浜会場ということになりそうです。

詳細などわかったら、またシェアします。

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

超リアルビッグベイト「バスロイド」、ついに2月末に発売決定!!

「TNスリム」という名前らしい!ジャッカルの細身バイブレーションは!

【新製品】メガバスの新バイブ「バイブレーションXマイクロ」登場!!

モリゾーの新ワーム「バイズノイジークロー」登場!どの辺がノイジーなんだ?

「DEX(デックス)」、日本向けのバークレイハードルアーシリーズ始動。

10月初旬ダ!O.S.Pの新作「ハイピッチャーMAX」の発売時期が決定!!

デカい「アオキムシ」が開発中らしい・・・詳細はまだ何もワカラナイ。

イマカツの巨大メタルバイブ、3Dリアリズムした結果。 → 超リアルなギルカラー誕生。

修理不可と思っていた「WINCHESTER XTR」、復活できそうになってきました

「Revo Deez 6(レボ ディーズ6)」登場!!青木大介さんプロデュースのリールがカッコイイ。

なぜ「KANATA(カナタ)」が発売前から品薄状態になっているのか

ドランクレイジー「インダクション」が最近話題。たしかにボトムアクションとかすげぇわ。

「スティーズSV TW」、気になる価格が公式発表されていた!

「バグフロッグ」手に入れた! これはプラグ感覚で扱えそうだし、釣れそう・・・!

ゲーリー「カリフォルニアロール」登場! アメリカ生まれのネコリグ専用ワーム。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です