「16 STEEZ(スティーズ)」。ダイワ最高峰ベイトリールがモデルチェンジするらしい。

公開日: : 最終更新日:2016/02/27 新製品, Reels

年末感、ないです。

去年の今ごろもこんなこと言ってたかもしれないですが、もうあと3日で大晦日なのに自分の中で年末感が皆無です。歳を重ねると慣れてそうなるのか、働き方的にそう感じてしまうのかわかんないですけど、なんかちょっと寂しいもんです。自分に感情が薄らいでしまったのかと思ったりもするので、無理やりにも街から感じてみようかな。いや、無理やり感じる必要がないな。

ダイワ、この前新作ベイトリールを発表したばかりですが、実はまだありそうです。

スティーズ、2016年モデル登場

1426219974706_1_STEEZ-LTD_105XH

16 STEEZ(スティーズ)」。
ダイワからやはり出るようです。どんな正式名称になるかはわからないですが、スティーズの最新モデル、2016年モデルが登場するみたいです。

今月12月に入りダイワから公式に「Project T 2016」が始動しました。このように書いた通り、僕としては『スティーズ TWSが来るんじゃないか!?』と期待していましたが、最終的にはジリオン SV TWSという結果でした。

ジリオン SV TWSが正式に発表されたことによって、もうこれ以外のダイワの目玉新作リールはないと思っていましたが、どうやらまだあるみたいなのです。その新作リールこそが「16 スティーズ」です。

T-Wing Systemを搭載した「スティーズ TWS」になるのか、それともTWSではなく他のバージョンアップになるのか・・・いまのところは全くわかりませんが、スティーズ2016年モデルが出ることはほぼ確定のようです。

恐らくですが、年明けのフィッシングショーにはお披露目になるでしょう。スケジュールを考慮すると、日本で一番最初に実機を見られる・触れるのは横浜会場ということになりそうです。

詳細などわかったら、またシェアします。

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「メタニウムDC」も2015年モデルチェンジ! マイクロモジュールギア搭載で、2月発売!

「リザードクロー」。ima(アイマ)の新作バス用ワーム!?

「16アルデバラン BFS XG」と「SSエア」、スプールと巻き心地を比較

好調な「ピンコストレート」に新サイズ登場。縦浮きがバスにとって新鮮なのか?

no image

ステラに「C3000HG」「4000HG」のハイギアモデルが追加ラインナップされたゾ。

デプス「ギラギラコウゲキ」のデカさがハンパない!! でも琵琶湖なら食ってくるんだろな。

ゲーリー「カリフォルニアロール」登場! アメリカ生まれのネコリグ専用ワーム。

「タトゥーラHLC」は2モデル(ギア比)、32,400円!!

「クラフト」登場! FACT(ファクト)第一弾のルアーだゾ!

急げ!ハンクルのスピナベが限定復刻!!しかもクソ安い!!

「フリックカーリー」、フリックシェイクのDNAを受け継ぐカーリーテールが登場

「ダイイングフィッシュ」開発中! これはプラグなのにワッキーリグみたいだ。

no image

大人気「アベンタクローラー」の新色がなんともカッコイイしキレイな件。

イッセイ新作の「ポッパーワーム」がかなり良さそう。これね、絶対釣れますわ~!

「タイニーギリング」登場! 1口サイズだし、これは持っておきたいギル型ベイト。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です