ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

Reels 思っていること

15年ぶりに「スコーピオン」買おうかと思ってます。ワクワクしてきた。

いやー片付けと準備終了。

今日これからお昼から、友人カップルが来るのですが、もうすべて料理と片付けが終わりました。こんなにPCいじれる余裕があるなんて初めて。いつもギリ、っていうかちょい間に合わないくらいで迎えてたのに。早起きって偉大ですね。

さてと、最近新しいリール買おうと思ってます。

【関連】SVS(シュー)をちょっとイジるだけで飛距離アップさせる方法。しかも一切お金かからない!

かつての少年の憧れ、スコーピオン

product1

14 スコーピオン」。
最近これ買おうかなと思ってます。具体的には201HG LEFTモデル。用途としては、ヘビーカバー撃ちメインの時々巻き。って感じです。

ついでにアマゾンでのピーコックフィッシングでも、スコーピオンシリーズは値段の割にラインキャパやらドラグがしっかりしてるので評判良いんです。11月にアマゾン行く僕にとってはそこもいいかなと。

頑丈さなども加味してタトゥーラなんかをもう1台行くのもアリかなって思いましたが、久しぶりにシマノのベイトリール行ってみようと。ここ最近はタトゥーラやらジリオンやらSSエアやら、ダイワばっかりだったので。

スペック的にほぼ同じの「クラド」とも迷いましたが、最後は色。このスコーピオンカラーってのが当時小学生だった僕には憧れだった色だし、馴染みがあるのでスコーピオンの方に傾いてます。

ワクワクする・・・

 

スコーピオンだとしたら15年ぶり

これは高校生の頃に部活の先輩から5,000円くらいで売ってもらったスコーピオン1500。村田基さんが絶頂期の時(当時僕は小学生)に大人気だったリールです。もちろん高校生の時も1軍として使いまくりました。
2015-09-26 11.36.38

シマノのベイトリールはこの07メタマグ以来。こいつを最後にここ最近はずっとダイワでした。最近こいつちょっと巻き心地にノイズが入る。2015-09-26 11.36.30

 

スコーピオンに決めたとしたら、実に15年ぶりくらいにスコーピオンを買うことになりますね。そして新品スコーピオンを買うのは人生初に。

07メタマグの時とは違う「SVS∞」がどんな具合が気になる(ちょっと不安)ですが、まあそれなりにいい働きをしてくれることでしょう。

ヘビーカバーでゴリ巻きしたり、アマゾンで酷使したりと “使い倒す” 覚悟で辿り着いたのがこの14 スコーピオン。

と、言ってみましたがまだ実は迷ってたりします。本当にこれがいいのかな~ ( ・ω・)

【関連】SVS(シュー)をちょっとイジるだけで飛距離アップさせる方法。しかも一切お金かからない!

via:SHIMANO

-Reels, 思っていること

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.