最終的に「BRIST(ブリスト)5.10LH」に決めました。海外パックロッドとしてパートナーになってもらう!

公開日: : 最終更新日:2015/07/13 Rods, 思っていること

濃い時間でした。

前々職、ブラック企業中のブラック企業の当時の仲間らと飲んできました。もちろん社長もいます。僕に対して給料未払いという事態がありましたが(というか今でももらってない)、すべて過去のものとして洗い流し、今ではフラットな関係で付き合えてます。当時よりも、今の方が関係性、距離感が心地いいです。上司部下の関係がないからこそ、フランクかつフラットに物言えます。

そんな僕ですが、海外フィッシング用としてのパックロッドを買いました。

【関連】【まとめ】いま発売されている「パックロッド」、12シリーズを紹介する!!

結局、Fishman(フィッシュマン)に決めました

2015-07-10 02.53.20

BRIST 5.10LH」。
悩みに悩んで、最終的にこのロッドを買いました。

今年の11月にネイティブの獰猛なピーコックバスを求め、2週間ほどアマゾンの秘境に籠ります。そのためのロッドを探していました。かなーり悩みました。

HPの商品紹介は何度も見ましたし、インプレも読み漁りました。動画もないかと探しまくりました。持ってる知人はいないか、聞きまくりました。

最後の最後まで悩みに悩みましたが、最終的には以下2つの理由で、ブリスト(フィッシュマン)を選びました。



スタッフの方が好印象
→2015フィッシングショー横浜に、フィッシュマンは出展していました。当時はよく知らないブランドだったのですが、僕に付いたスタッフさんの熱心さ、目のキラキラさにヤラれました。僕からの不明点に対しても、的確に熱心に回答いただけたので、かなり好印象でした。

実際に触れることができた
→同じく2015フィッシングショー横浜。フィッシュマンは出展していたこともあり、ほぼ全てのロッドを実際に触ることができました。5万円くらいするのでネットの情報などだけでは決断できません。実際に触って、その感触、フィーリングを確かめられました。


カンタンに言うと、上記2点が大きな理由です。特にスタッフさんの印象は大きいでしょうか。

最後は、スペックではなく “ワクワクしそうなロッドに”

2015-07-11 01.22.57

最後は、超アナログですが、自分の感情で決めました。そう “ワクワクしそうなロッドに” 決めたのです。

僕も新卒時代から(というかインターン時代からも)、ずーっと営業やってきたので、営業する側の気持ちも痛いほどにわかります。営業マン体質の悪いクセというか、ちょっとやそっとのことじゃ心動かない僕が、その熱心さキラキラさに瞬殺・・・(+o+)

それ以来、ネットで比較したりするものの、どうしてもあの時の印象、感情が忘れられませんでした。

ということで、こんな感じで僕は今回はFishmanの「BRIST 5.10LH」に決めました。性能的なとこでは、なにがいいとかわかりません!どのパックロッドも実際には使ってないので(笑)

近日中に開封の儀して、どんなロッドなのかを詳しく紹介します。こんな記事を書いておいてなんですが、既に数日前に届きましたので!!

【関連】【まとめ】いま発売されている「パックロッド」、12シリーズを紹介する!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~後半~

"財宝" イーラも仲間入り。てか、イーラって普通に釣れると思う。

なんだかんだで「ゾディアス」気になる。1万円ちょいで買えるロッドとしてはかなり優秀そうなんだよね。

ハートランドー「白疾風(しろはやて)」、今でも最愛のパートナー

フィッシングショーの前売り券を買っていたことを、完全に忘れていた件。

TATULA(タトゥーラ)にはロッドもあったことが判明!!!!

「SHAFT-X」、メガバスから新ロッドブランド登場。最上位シリーズ!?

「Fishman(フィッシュマン)」のパックロッド、忘れてたハードケースが届いた。

ニシネさんに気付かされた、日本人の素晴らしさについて

「ジリオン」ロッドも出ているゾ! スティーズに匹敵する良コスパロッド。

ロッド破損の保険金は出るのか。いま実験中です。

TATULA(タトゥーラ)のロッド「TATULA 721HFB」を購入しました。

「インドネシア地獄の8日間」ってのがオモシロい。ゆるい旅番組のようだけど、見ててワクワクするゾ!

今さらだけど・・・初代「T3」って前期モデルと後期モデルがあったのかよ。知らなかった・・・!

「ジリオンTWS9.1」と「オーバーライド」が、どうしてもコイツらを連想させてくる件。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です