さっき公園に行きました。
久しぶりです。お金もスマホも持たずに、手ぶらで行ったのは。悶々とする頭の中を整理したかったんです。散歩、公園てこういう時にほんといいですね。PCの前で考えるよりも、ただなんとなく公園に20分くらい行った方が整理されるような気がします。
老舗ハンクルから新作ルアーが出ます。
【関連】ハンクル新作「ダイナモR」がスゴイ。スピナベにしては形状が奇抜すぎる。
控えめアクションなシャッド
「ハンクルシャッド 65SR F」。
泉和摩さん率いる老舗ハンクルの新作シャッドです。これまで、このルアーのSP(サスペンド)タイプはありましたが、F(フローティング)タイプは今回が初です。
全長65mm、重量5.1g、フローティング、全8色、定価1,650円(税抜)、2015年7月中旬の発売。
全10色。レーザーワカサギ、ライムチャートきれい。
他のシャッドに比べて、平行姿勢であり、ボトムコンタクトした時の派手なアクションはないようです。敢えて。
そのボトムコンタクトしても軌道を崩さずに泳ぎ続ける姿が、バスにとっては魅力的でスイッチを入れやすいんだとか。
ハンクルというメーカー自体が派手でなく硬派なイメージですが、その姿勢がルアーにも表れてるような気がします。
これはパッと見、普通のシャッドですが、なんだか釣れそうな予感がします。気になる。
【関連】ハンクル新作「ダイナモR」がスゴイ。スピナベにしては形状が奇抜すぎる。
via:HMKL