Reels Reel Parts / Custom 動画

今さら「07メタマグ」をこてこてにパープルにしてみたゾ! 3時間半かかった・・・。

今日は雨ですね。

でも気温がまあまあある雨なので、バスの活性は高いかもしれません。あと普通に考えて今日は金曜日と言う平日ですし、雨と言うことで釣り人が少ないかもしれません。つまり、今日行っている方たちは結構釣れてるかもしれませんね~。

さて、ちょっと(結構?)自分のリールをいじっちゃいました!

【関連】「Avail AMB2560」を購入。アブがむっちゃカッコよくなった (;゚∀゚)=ハァハァ

パープルだらけのこてこてメタマグに

2015-06-19 13.47.19

07' Metanium Mg7(メタマグ)」。
僕の大好きな今でも1軍として現役バリバリのリールです。2013年にフルモデルチェンジし、現在はこのモデルは廃盤になってしまっていますが、全然使えます。

そんな僕の07メタマグですが、さすがに最近飛びが悪くなってきました。時々オイルを入れてみたりするものの、ゴマカシ程度にしか改善されなかったので、ガッツリ空けて掃除することに。

そのついでに、他のパーツもパープルで揃えよう!ということで、パーツをもろもろ購入。結局、すべてのパーツを交換するまでに3時間半くらいもかかりました・・・(*´Д`)ノ

交換している模様は、特別ゲストとして出させてもらっているヘッジホッグチャンネルにも収められています。 ※僕はヘッジホッグさんの社員でもバイトでもありません。

 

結局、なにがどうなったのか?

【Before】この時点ですでにパープルパーツ入ってますが、こんな感じ。
2015-06-18 13.37.27

【After】ドラグ、キャスコンキャップが変わってます。めちゃパープル。
2015-06-18 17.36.42

【Before】キャスコンキャップ、これまで間違った色付けてたんですよね。青っぽいのを。
2015-06-18 13.37.34

【After】キャスコンキャップもクラッチも交換してみました。
2015-06-18 17.37.10

【Before】レベルワインダーまわりに注目。
2015-06-18 13.37.56

【After】わずかに変化しているの、わかります?
2015-06-18 17.40.13

【Before】こっちから見た方がわかるかもしれません。
2015-06-18 13.37.44

【After】パーツ交換とともに、掃除もしました。
2015-06-18 17.39.43

07メタマグ、いろんなバージョンがあります

これはアベイルのスプールとリブレのハンドルを付けた状態。
2012-06-20 01.11.04

【関連】Avail(アベイル)のスプールがもたらしてくれた2つの恩恵とは?

スプールは標準で、ハンドルやキャップのみを交換した状態。いま見るとゴールドのスプールもかっけえな。
2014-05-10 11.50.33

この状態でしばらく2年間くらい使ってました。数多くのバスと戦ったのもコイツです。
2014-05-10 11.51.08

【関連】リブレ「C/BF Black(シー/ビーエフ ブラック)」が、快適すぎてヤバイ。

 

とまあ、見た目的はこてこてになってしまいましたが、しばらく眺めてると落ち着いてきます。これはこれでアリかなと。

スプール面はライン巻いちゃうからほぼ見えなくなるとしても、クラッチやらドラグはそのまんまパープルが出ちゃうのでちょっと目立ちそうですね。まいっか。

『今さら07メタマグのカスタマイズにお金かけてんのかよ!新しいメタマグ買った方がよくね?』というツッコミをいただきそうですが、僕は07メタマグのこいつが好きなんです。

来週あたりにはこれで釣っちゃいますゼ!

【関連】「Avail AMB2560」を購入。アブがむっちゃカッコよくなった (;゚∀゚)=ハァハァ

 

SPONSORED

-Reels, Reel Parts / Custom, 動画

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.