Reel Parts / Custom

並木さんオススメ「WAO-01」ってハンドルが奇抜でスゴイ。重量5.9gってオカシクない?(笑)

腹減りました。

人間ってか生物って、食べることにおいて進化してるんでしょうかね?2000年前と比べて栄養吸収力が高まってるとか、小さなエネルギーで動けるようになってるとか。車や飛行機は劇的な燃費向上してますが、生物ってどうなんだろう。僅かにはしてるでしょうが。もし遭難したとしても生き延びられるように、体を鍛えておきたいところです。

全く上記の分とはカンケーないですが、世界の並木さんがオススメするハンドルを紹介します!

【関連】「DETONATOR(デトネーター)」をゲット! いまだに現役の07メタマグを強化したるか。

非対称の奇抜なハンドル

05122037_5370b2739ba7a

WAO-01」。
松陽産業という金属加工会社が作るリール用ハンドルです。現在のところは、ダイワのベイト用のこの1モデルのみ製造販売している模様。

ご覧の通り、非対称のちょっと風変わりなハンドルです。短い方が25mm半径、長い方が45mm半径となっており、リトリーブスピードなどを使い分けることが便利なハンドルです。

非対称にもかかわらず、長い方のアームを肉抜きすることにより、短い方とのバランスを保っています。つまり、勝手にハンドルが回り出すことがないのです。

しかも、オール金属でありながら、ハンドル単体で5.9gという驚異的な軽さを実現!これはスゴイ。軽量ルアーと同じくらいの重さしかありません。

『ホントに!?59gの間違いじゃなくて・・・!?』って疑うくらいに軽い・・・ので、実際に松陽産業に電話で聞いて確かめてみました。ホントに5.9gでした。ただし、ノブに繋がるシルバーの部分は含めないで5.9gってことでした。つまり赤色の部分のみで5.9g。にしても軽すぎる、おかしいくらいに(笑)

並木さんのオススメでもある

08

この「WAO-01」、O.S.P代表でもあり世界のNamikiでもある並木さんも愛用しているようであり、オススメしてます。

公式ブログ内で、いろんなオススメアイテムの一つとしてコイツが出てました。その時はスルーしちゃってたけど、あらためて見るとこの非対称っぷりと軽量っぷりがトンデモナイな!

この奇抜な形状もそうですが、この軽さを体感してみたいところです。持ってみたい。

普通の釣具屋さんには売ってないだろうから、買う前に実物触るのは厳しいかな~。シマノとかカラー展開してくれたらもっと楽しいんですけどね!

購入はこちらから。

【関連】ヘッジホッグからリールスタンドが出たよ! 家でもリールがカッコイイよ!

via:松陽産業TOSHI's DAYS

SPONSORED

SPONSORED

-Reel Parts / Custom

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.