今日はずっと家にいます。市役所に行った以外は。
新居になってから、ほぼオフィスと同じ環境を自宅にも作りました。デスクもデュアルディスプレイも照明もイスもネット環境も。快適すぎです。1日くらい家にいてもいつもの作業は全然できちゃいますが、やはり周りの目って必要ですね。すぐにダレます、すぐに眠くなります。明日はオフィスに行くのが楽しみですわ!
ではここで、アブの新シリーズをまたまた紹介します!
【関連】「ディサイダースピニング」登場! ベイトだけじゃないゾ!
ディサイダー、ロッドも登場!!
「ディサイダー」。
ベイトリールもスピニングリールも出ていますが、ロッドも出るみたいです。感度、軽さ、飛距離にこだわったモデルでありながら、ロッドの中ではそんなには高くない価格帯設定です。
全8モデル(ベイト5モデル、スピニング3モデル)、自重93~116g、全てワンピースモデル、定価28,000円~29,000円。実売価格は、25,000円前後くらいでしょう。
ちなみに2015年3月発売となっています。今月やないかい!店頭で実際に見てみたいもんですね~。
マイクロガイド、Xカーボンテープ、軽量化・・・
結構カッコイイ。ハイエンドのような高級感ちょいあります。
セパレートグリップ。そしてPTS、TVSと呼ばれるFUJIの最新リールシート搭載。
グリップエンドにはお決まりのアンバサダーエンブレム。埋もれているように入っているので、傷はほぼ付かないでしょう。
マイクロガイドシステム搭載。最近のアブのロッドの多くにマイクロガイドが使われていますよね!
ブランクス全体がXカーボンテープというもので武装されています。斜め方向にカーボンテープを巻きあげており、強度・トルクアップ。
最近、遠征用に中堅モデルのロッド探しています。これのディサイダーシリーズにも2ピースがあったら候補になったのですが、残念ながら今のところワンピースのみのようです。
BURITSUのランチアさんが書いてましたが、中堅モデル×2ピースの条件を求めると最近シマノから出たゾディアスが気になるところ。実売1万円ちょいくらいなので、破損リスクのある遠征用にはちょうどいいかと。
メガバスのヒューガでも2ピース出るといいな~でも、まずはワンピースだけなんだろうな~。