気持ちイイ。まじで超気持ちイイ。
サーバーが安定してサイトアクセスが普通にできるだけで、かなり気持ちがイイもんです。サクサクと記事書きたくなりますね。失って初めて気付くのと同じです。いつもの日常が当たり前になってしまってたわけです。当たり前ではないんだな、ありがたいことなんだなと再認識しましたよ。
ってことで、僕の最近のお買いものを紹介しまーす!
【関連】タレックス新作の「ラスターオレンジ」が気になる。ローライトでも暗さを感じないらしい。
このフレームにラスターオレンジ付けるよ!
「WAYFARER(ウェイファーラー)」。
レイバンの今流行のサングラスです。釣りでというか、若者を中心に街で普通に流行っていたりします。
普段はそんなに流されない方なんですが、こればかりはカッコイイ!ってことでついつい買っちゃいました。
正確に言うと、このウェイファーラーのフレームが欲しかったのです。レンズはどうするかって?
レンズはタレックスタレックス最新作の「ラスターオレンジ」に 交換するつもりです。というか、もうすでにラスターオレンジの購入・交換も発注済みです(笑)
また完成したら、その時は公開したいと思います~。
開封の儀
人生初めてのレイバンです。意外とフツーの箱に入ってるのね。
レザー製のケースが入ってて~
その他には、こんな感じ。まあ想像通りでしょうね。
どうです?カッコイイでしょ~?
上から。まあ、よくある感じのサングラス。
ウェイファーラーと読みます。メイドインイタリー!!ボンジョールノー!
ウェイファーラーの中にもモデルがいくつかあって、今回買ったのは定番の「RB2140-F 901」という日本人の顔面骨格に合ったモデル。
鼻当て部分は、ニューアジアンパッドと呼ばれる日本人を含むアジア人ようにカスタマイズされています。要は、日本人にもフィットするってわけ。
ヒンジ部分。ふむふむ。
レンズ脇のフレームには細長い丸型の金属バッチみたいなのが付いてます。オシャレ要素かと思ったら、ヒンジ部分の止め具ですね。
僕のお気に入りジールのステルスとの比較。遠近法的にレイバンがデカく見えちゃいますが、ほぼ同サイズです。ちなみにステルスのレンズもタレックス製で、トゥルービュースポーツってのを入れてます。
軽量フレームが売りのジール製品。耳かけ部分なども肉抜きで軽量化させてます。
実際に軽量してみると、レイバンのウェイファーラーは47g。
ジールのステルスは30gなので、ジールはレイバンよりも約35%軽いことになります。
実際に着用してみた
実際に着用して、自撮りしてみました。
こんな感じ。
我ながら、『良く似合っている』と本気で思っていますが、どうでしょう? まあ実は、このベストショットができるまで10枚くらい撮りましたけどね。女子か!
ということで、タレックスの「ラスターオレンジ」を付けるために買ったレイバンのウェイファーラー。
現在は新宿のメガネ屋さんに預けて、ラスターオレンジに交換してもらってる最中です。ですので、完成したらまたここで開封の儀とかしまーす。
2015年、ウェイファーラーとラスターオレンジの最強コンビが大活躍しまっせ~!!